2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倒壊。

津軽のみなさん、こんばんわ。生きてますか?埋もれてませんか?家くずれてませんか?なにやら、21棟倒壊したらしいですねぇ。いやぁ、よく降るねぇ。がんばってくださいな。

多忙。

いろいろと多忙でございます。当たり前に仕事は仕事だし、差し迫って結婚式の余興あるし。例の小額訴訟もさっさとやりたいんだが、なんとなくそれどころでない。なんだか毎日あたふたしてる(いつもの事だが)。 多忙に言い訳して、日記更新怠るもの続出の中、…

かなりあせった。

今日の帰り道。会社の付近だ。函館も例年にない大雪で結構積もっている。会社付近は除雪がままならないため、かなりの「わだち」ができて-10度の寒さで完全に固まってる。段差は20cm近いところもある。おらの車はタイヤ幅も車幅も平均より広いので、わだちに…

統計がでました。

前々から言及している「性犯罪者の再犯」だが、法務省の統計がでた。いまさら特に言いたいこともない。要はそういう事。さっさと対処しろ、国よ。 強制わいせつ8%が再犯 重要犯罪でトップ 「強制わいせつ・同致死傷」の罪で服役し、2001年中に刑務所か…

糞韓国。

腹が立つ。韓国、頭に来る。著作権完全無視、手荒な商売根性、挙句の果てにはアタックまで仕掛けてくる始末。どーして、あちらの方々は「貪欲」なんでしょう。モラルとかはないのでしょうか?いやいやいや、マジで頭に来るのですが。なんだか、韓国人のみな…

具合がわるい

はふ。具合がわるい。眠い、寝不足。しかし降るねぇ、雪。もういいよ、おなかいっぱい、こんなに頼んだ覚えねぇし。

アクセス数。

昨日言ってた例のサイト。24時間で約1200アクセス。いやぁ、物好きもいるもんなんだね・・・。

あわわ。

ここ最近、やばいです。やばいのです。さっき体重を量ったら62.0Kg。増えてる・・・。いやぁ、数日和菓子食いまくり。そして、今日は昼飯にとんかつ定食、どんぶりメシ2杯。2日分のカロリーを1食で摂取した感じだ。満腹で動けなかったんだが、夜になって…

ひとまず終了。

長期間苦しめ続けられてきたサイト1つ正式に終了。ココ。ちょっと肩の荷が下りた。ご覧になられて、興味ねぇとかそういう愚問は必要なし。オレが一番興味ねぇ。 仕事は仕事。求められたことを希望通りにカタチにするのが仕事。ちなみに、おらのデザインセン…

塩と砂糖

いま手掛けてるサイトが2つあるんだが、やっとそのうちのひとつが終わりそうだ。 真冬で取材に行っても寒いだけだし、練習もままならないとは言え、仕事変わってから本業ほとんどやってねぇ。なんか最近はそのこと自体に疑問すら抱かなくなったなぁ。まぁこ…

つかれたなぁ2。

今日は累計12時間以上、パソコンと向き合ってる。もうつかれた。ネタ考える余裕もないのですぅ。

つかれたなぁ。

今週も明日でおわりだ。いろいろ考えてたけど、ネタが無いからおやすみ。

ダメ人間。

今日の一日。朝、(ってか、昨日の夜から)凄まじい大雪で、函館では20年ぶりの大雪で、会社は車が入れないくらい積もってた。スコップでひとかきしたらびっくりした。しこたま重い。気温が高かったので、湿ったずっしり雪。戦うこと約2時間。 昼近くになる…

うさぎ。

うさぎおいし。食べちゃった。ちがうちがう。市内(比較的近所)の某幼稚園でうさぎ11匹が殺されました。撲殺だそうです。撲殺って、要するに殴打です。ぶんなぐったんですな。一部内臓破裂だそうです。だそうですってか、おい、警察よ。まぁ日本の今の法律…

ゆきだるま。

帰り道にゆきだるまがある。帰り道だけ。行きと帰りは通るところが違うから。大きい。オレの身長ぐらいはあるはずだ。毎日、顔がかわる。現れた初日は目しかなかった。次の日はすんごいオーソドックスな目とクチのついたゆきだるまだった。次の日、カラーリ…

雪ゆきユキ。

雪、重いねぇ。なんだか左肩があがらないよ、痛くて。山のふもとにあるもんだから、平野部より雪多いのよ。2倍近いのよ。重いのよ。もう積みすぎて上まであがんないのよ。 青森に比べたら大したことないんだろうけど、でもねぇ、そろそろ疲れてきたねぇ。

霊は存在すると思う。

1989年1月4日、当時17歳の女の子は冷たくなって動かなくなった。16年前の事件、女子高生コンクリート詰め殺人。記憶にある人も多いんじゃないだろうか。 あの女、蹴れ。あとはうまくやるから。俺はヤクザの幹部だ。セックスさせれば許してやる。陰毛の一部を…

雪景色。

津軽のみなさん、こんばんわ。ってか、雪国のみなさん、こんばんわ。今年の大雪にはうんざりでしょう・・・?ここ、函館も例にもれず「大雪」らしいが、青森で慣れてるからそんなに苦にならないんだな。 んで、今日の帰り道。信号待ちでぼーっとしてたら、フ…

脱落してぇ。

なんか戦線離脱しそうな勢いだ・・・。ダメだ、ダメだ。でもなぁ、ブヨブヨ太っていった時と同じ状況なんだよ、最近。仕事のせいだ、やっぱり。ストレス太りすんだ、オレは。きっと仕事のせいだ・・・。 ・今日のごはん=忙しくてダイエット弁当なんざ作って…

さむい!

いま帰ってきたら、室温1度でした。ありえねぇ。寒い・・・。ねます。

最低マーク。

今朝、体重計にのったら62.2キロだった。急いでウ○コ出したら、最低体重60.0キロをマークしました。 ちなみに、いつもの定例測定は…1.朝、風呂に入った後2.しょんべん出し切って3.パンツ1枚 で、測定してる。まぁ1日で一番体重低いであろう…

デジタルハイビジョン。

帰り道、ヤマダ電機に寄ってみた。北朝鮮戦をしばらくみてた。いやぁ、やっぱりいいねぇ。ハイビジョンはスポーツの為にあるようなものだと実感。ってか、ワイドなのがいい。サッカー見てて、見えない左右を無性に見たくなるのはオレだけじゃないはずだ。 さ…

連載でもするか。

毎日ネタねぇからダイエット記録でもするか・・・。今さらの感じだけど。じゃぁまずは記録から。 大学(96年) 50.0Kg2002/03/25 62.6Kg(+12Kg)2002/05/11 61.8Kg(-1.2Kg)2004/07/23 66.8Kg(+5.0Kg)2005/01/30 60.4Kg(-6.4Kg) 18歳のとき、大学1年のとき。…

死刑!乗田とみ。

もう、こいつばかりは実名で出すぞ。名誉毀損でもなんでも来やがれ。そうですよ、前のアパートの大家(兼管理会社)でございます。 やっと、清算書がFAXで届きました。あたくし、退去したのが9月末なので4ヶ月以上経ってるのね。しかも、あらゆる方面から「…

ものづくり精神。

どうでしょう本。かなり前に出てるんだけど、その中に「どうでしょうを作る人たち」みたいなコーナーがあって、今回は美術担当の「ビジービー」の紹介だったんだけど。ちょっと記事を拝借しましょ。 技術やシステムが完璧ならパパパっとできちゃうようなこと…

おやすみ

パソコンも消しちゃったし、ネムイので寝ちゃうよん。おやすみ。

またもや。

愛知県安城市。人口約17万人のベットタウン。凄惨な事件、東京・大阪だから、大都市だから起きるような凄惨な事件は今や日本全国どこでも起きてしまう。 1歳にも満たない赤ん坊は頭にナイフが刺さったまま病院へ搬送されたようだ。抜くに抜けない状況だっ…

今日は節分。

まめまき。大豆だべ?北の方は何故か落花生。われながら考えてみた。この時期は雪が積もって、地面はべちょべちょ。だからか?落ちても拾いやすく食えるからか?本州ほとんど大豆だぞ。 節分とは全然関係ないが、朝っぱらから飲み屋街が燃えてたので現場に寄…

筋肉痛。

痛い。左半身が痛い。筋肉痛だ。昨日からいたい。雪かきは重労働。今朝のRAV4は調子が悪かった。家から会社まで一切あたたかい風を出そうとしなかった。寒かった。マジで寒かった。

すとれす。

今日も激しくストレス。なんかストレス。あれ?2月なの?書き込み欄の日付で今気づいたぞ?そうか、2月か。まぁどうでもいいや。 風呂の湯けむりを火災だと通報するのはやめてください。誤報にも程がありますよ。