2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体労働。

全国的に大荒れのようですな。寒いっす。ここ函館もかなりの雪でございます。久々に「大雪」というものに遭遇いたしました。 朝、出社すると平野部の約2倍の積雪でかなり焦った。しかも今日の雪は重かった・・・。水分含んで重いってより、なんか密度濃い感…

さとう玉緒。

もう限界だろ。いい加減ひっこんでろ。ここ最近やたらとウザくなってきた気がする。シワ見えるし、ダメだって。あ”〜!殺意を抱く・・・。

ストレス。

あぁストレスたまる。ストレスだ。なんなんだ、一体。ストレス、ストレス、ストレス、50円玉ハゲ。

車も不調。

今日は久しぶりに会社に顔を出してみた。誰も居ないと思いきや、ひとりいた。鼻水ぶったらしてた。インフルエンザじゃない!とか言ってたけど、症状はおんなじです。あきらめてください。はやく治してください。会社全滅ですから(藁 で、行く途中に気がつい…

インフルエンザ。

えー。あたくしサボってた訳でもなく、死んでおりました。24日午前 会社のAさんがぶっ倒れる。インフルエンザと診断。車で送り届ける。 24日午後 市内小学校でインフルエンザによる学級閉鎖・学年閉鎖の取材をする。 25日終日 普通に取材とか仕事する。 26…

仮出所後、少女暴行40件

大阪市内で昨年2月、女子中学生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)などの罪で起訴された住所不定、とび職河野純一被告(30)=公判中=が、浪速署などの調べに対し、仮出所から約半年後の2002年夏以降、少女に40件以上の犯行を繰り返したと供述し…

Vodafone家族間・指定割引先メール送信料無料化。

最近めっきり「しけまくり」の糞Vだが、やっと危機感でてきたか?まぁ、ナンバーポータビリティ始まれば一番ヤバイのはボーダフォンだからな。抱え込みに躍起になってるのはわかりきっている。 が、しかしだ。J-5xシリーズからの「パケット機」は対象になら…

編集状況。

こんばんわ。カントリーサインの編集ですが、進んでません。やってはいるんだけど、進んでません。出来上がったところを再編集したり、テロップ入れなおしたり、特殊効果加えたり、などなどやってると全く先に進みません。おかげで完成度はそこそこなんだろ…

盗聴と傍受。

ところで先日のオークション。何を落としたかというと、マルチバンドレシーバー。受信機ですな。電波マニアじゃないんだが。なんというか、職業病というか。消防無線が聞けるんですな。火災の詳細が全てわかる。会社にはあるんだけども。なーんとなく、ほん…

無題。

ヤバイなぁ。ここ1週間程、全くネタないんだなぁ。なんか、何もなく一日終わってる感じがするなぁ。10分ほど考えてはみたんだが、ないねぇ。おやすみね。すまんね。

オレも。

みんな「ネタがない」って書いてるから、オレもない。つーことで、ネタがない。 今日はマジメにしっかりと仕事してました。なんか短期集中したからか、結構げっそり気味でした。つかれました、ねむいです。 あぁ、そうそう。オークション。競り合って3回流…

おーくしょん。

久々にヤフオク。だりぃな。ダメだ、性格的に向かないな。めんどくせぇ・・・。

野外炊具1号。

トリビアでやってました。青森のみなさまはリアルタイムじゃないと思うので、ネタを拝借。野外炊具1号。名前がすばらしい。200人分の炊事を約45分以内に実施。ちなみに「野外炊具1号改」もあるらしい。我が隊にも1台いかがですか?http://www.yuri.sakura…

この先。

みなさん、今の生活に満足してますか?将来は楽しみですか?今の仕事に将来はありますか?今年、まだまだ始まったばかりですが、今年の年収1,000万超えられますか? ・満足なんかしてないけど、他に仕事なんかないしねぇ。・将来なんかいつ死ぬかわかんねぇ…

ただいま。

無事函館へ帰ってまいりました。寒くないねぇ、いいことだ。久々にパソコンから更新なのでラクちんだ。なんだか非常にハードスケジュールな3日間だったな。 函館→札幌→千歳→名古屋→岐阜→福井→岐阜→名古屋→函館。んー。つかれました。いろんな交通機関、全て…

行ってきたぞ。

中京テレビのキャラクター、onちゃんに似てる。んなことはどーでもいいんですが…。 行って参りましたよ!福井へ〜。えぇ、でもねぇ。なんかねぇ、こんなんでええのか!?よかったのか!?ええんのか!?って感じなんですが…。 んー。よくわからんが明日戻…

ちかれた〜

長旅つかれました。いろいろあってようやく到着しました。 さよーなら。

しからない。

たぶん、コレは北海道限定なんだろう。AC(公共広告機構)のCM。タイトルは「プラットホーム」というそうだ。 シカラナイ。 いつのまにか北海道には、こんな地名が増えている。 家庭のマナーは、社会のマナー 公共広告機構です。 なかなか良くできておりま…

余興。

3月に大学時代の同級生が結婚いたします。はう。余興でございます。どーも、連中の結婚となると余興はこっちに回ってくるんだな、これが。他にやつヤツいねぇから仕方ないんだけどさ。グチ言っても結局やるハメになるのでいいんだけどさ。 さてねぇ、なにや…

結果発表!

かなりこのネタで引っ張ってきましたが・・・。ようやく結果発表でございます。 ■トリグリセライド(中性脂肪) 436→190mg/dl (上限130) 1ヶ月でかなり減りました。一応、努力が報われたというところでしょうか。が、なぁぜか、コレステロールは上がってた。…

いよいよ明日。

えー。おなかいっぱいです。もやしとこんにゃくでおなかいっぱいです。なにやらとてもやりきれません。なぜかひらがなオンリーになっちゃいます。おっと、カタカナがでてきました。 あ”〜。カツ丼食いてぇ・・・。 最近のBB弾は人に向けて打っちゃいけませ…

順調に・・・?

とうとう明後日は運命の日です。血液検査の日です。で、胆石&脂肪肝が発覚してからの努力の痕跡。 ・1日平均2合食ってたごはんを1.5合に減らす。・夕飯は8割がもやし。ボイルしたり炒めたり。鶏肉と一緒に。・昼飯の食ってたカップラーメンは禁止。弁当…

うっかり。

あ!。昨日、別に忙しかったわけじゃないんだけど、ついうっかり忘れてしまったねぇ。 ということで、ここで問題です。 100円を持ってお店へ行き、87円の商品を買いました。おつりはいくらでしょう? ちなみに、税込みとかそういう問題じゃないですよ。…

びふかアイランド。

今日はネタも特にないので、最近あったことを。 ね、びふかアイランド。美深町にあるキャンプ場ですよ。えらくお気に入りだったところです。年賀状が来ました。キャンプ場から年賀状が来たのはこれが初めてです(藁 低料金で設備もきれいで申し分なしなのに、…

「ポストに入る」新型小包、実は入りません

日本郵政公社が03年10月から始めた全国500円均一の新タイプの小包郵便「エクスパック500」が、「ポストに投かんできる」をうたい文句にしているにもかかわらず、全国約18万6000基(昨年3月現在)の郵便ポストの7割以上でサイズが合わず、…

日本の刑法。

今日はちょっくらカタイお話です。 ここ函館周辺でも幼児に対する連れ去り未遂や声かけが頻発しております。なんともはや、悲しいというか、情けないというか、おかしな世の中です。 先日、奈良で起きた小学生誘拐殺人事件の犯人が逮捕されたけど。前科あり…

CX。

ふじてれび。CXてれび。気がついたら、毎日観てるな。今までかなりの間、フジ系列なかったから特に観るものなかったんだけど。最近、気づいたらって感じ。やっぱし、他局がんばれ。

もやし2。

今晩ももやし。だから検査が12日だって言ってるっしょ。追い込みなんです〜。検査で結果だすんです〜。・朝飯 寝坊して食えない。 ・昼飯 昨日作っておいたお弁当。鶏肉(ムネ)のガーリック焼きとごはん。 ・晩飯 ごはん、納豆、鶏もやし鍋(ポン酢)。低カロ…

もやし欠品。

もうそろそろ、もやし生活突入です。意味不明に30時間寝てないイライラ状態で買い物に行ったら、もやし売り切れ。完売。なぜ? 2店舗目。違うチェーンのお店へ。またもや、もやし売り切れ。なぜ?なぜ?もやし大人気?3店舗目でようやくゲットなるけども…

いかんなぁ。。。

年始早々、昨日の日記サボってしまった。全然飲む気なかったのに、気づいたら結構酔っ払ってそのまま寝てしまいました。で、偶然知り合った方とボードに行く約束をしたようなのですが。。。起きたら14時でした。ありえないし。ありえないんだねぇ。 寝坊癖…