インフルエンザ。

rm-nabekama2005-01-28



 えー。あたくしサボってた訳でもなく、死んでおりました。

24日午前 会社のAさんがぶっ倒れる。インフルエンザと診断。車で送り届ける。
24日午後 市内小学校でインフルエンザによる学級閉鎖・学年閉鎖の取材をする。
25日終日 普通に取材とか仕事する。
26日午前 取材に行く。ちょっと咳出るなぁと思う。別に普通。
26日正午 飯を食う。食欲あんまりない。ボーっとしはじめる。
26日午後 近くの病院へ行く。が、熱がないとの理由で「風邪」扱いされておしまい。
26日深夜 凄まじい悪寒に見舞われる。が、うちには体温計がない。うろたえる。
27日午前 とりあえず体温計を!ということで、近くの薬局に行くが開店30分前で車で寝てしまう。買ってきて計ったら38.8度もあんじゃん。急遽、病院へ。
27日正午 ベッドで寝てるとかわいめの看護師さんがやってきてニコニコしながら「さっきインフルエンザの検査したんですけど〜、インフルエンザでした。」わかってるよ、そんなの。早く熱下げてくれよ。フラフラだよ。ということで注射3本、点滴2本打つ。久々に病人になる。
27日午後 スーパーに買い物へ。病人でも買い物しないと死んでしまうから仕方ない。こういう時、一人身はきつな。と痛感する。
28日午前 体温37.5度前後。ふつうに動ける。ってか、もう寝てるのに飽きた。。。

みなさんインフルエンザは手ごわいですぞ。風邪の王様だ。しぶとい。寝ても熱さがんねぇ・・・。久々に病人になりました。さようなら。