2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷した

なんかねぇオレ頭に異常があるんでないか…? 透明なガラス、何故かそのドアが締まってるの見えなかったんだねぇ…。おもいっきりデコと膝で体当たりして厚さ5ミリあろうかというガラスを突き破ってしまいました(>_ ガラスはジーパンを突き破り、ヒザにばっく…

Vodafoneにおもうこと。

おいらの番号は「090-8619-****」。もともとは080だった。細かいことだが、619-****ってのは、開業当初の番号だ。地方はツーカーホンとデジタルホンが合わさったような「デジタルツーカー」という会社だった。こんな事言えば既におっさんの領域だろうが、と…

激しく疲れた

今日は天気も良く暖かかったねぇ。 ということで、午後は恒例のバトミントン。恒例って程でもないが、天気がいいと会社の前でバトミントンになる。1時間ほどの集中バトミントンにより、腰をひねり、手足はパンパンでございます。 近所の人たちは絶対疑問な…

はりこまれ

昨日も今日もはりこみ。はりこまれ。うーん。いつくんだ?いつおわんだ?なにもすることがない、けど、トイレもいけないこのつらさ。初はりこみ、つかれた。

おつかれ。

暑かった・・・。今日は暑かった。北海道新幹線の起工式でございます。いろんな先生方がいらしてSPもがっちりガードでございます。マスコミの数もすごいし。うちらのヤツ、青森朝○(AB○)にも送ったので月曜日にでもやるんでないかい?しかし暑かった、…

五稜郭タワー

何度か函館に来たことのある人は知ってると思うが、五稜郭公園にある五稜郭タワー。いま建て直してるのだ。まぁ、中途半端な高さだし、登っても結局☆型がきれいに見えるわけではない高さだったので、立て替えて高くなるのは良い。 そんなことより、工事の早…

ガムテープ男へ

ガムテープの様な粘着男がいらっしゃるので、仕方なく。とにかく、全体的に終わってんだよ。まず、勢いがない。全くない。歳のせいじゃないと思う、これは。なーんにもヤル気にならないし、へたにやると失敗する。身が入ってないから失敗する。たぶん。だか…

漁船

ちっちぇヤツ。ボートみたいなヤツに乗った。だんだん風が出てきて波が高くなった。がっつり海水かぶった。しょっぱかった。

5月病

さつきびょう。ちゃう。ごがつびょう。編集に明け暮れたGW3連休だったんだけど。まぁ一応、休みということで。あとねぇ、眠くない?やたらと・・・。ふつーに寝ても眠くて仕方がない今日この頃。 去勢されたオス猫状態には、5月病も関与しているのだろう…

お騒がせいたしました

えぇ・・・。みなさま、ご心配していただいているというよりは、興味津々という状態でありまして。たくさんのお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます(藁 えぇ・・・。しばらく日記のネタとして、連載しようかと。 とどのつまりですね、去勢さ…

おわり

おわりだ!おわり!じえんど。全部おわり。おしまいだ!

おわりっ!

編集終了!ってか、結構手抜き?やっつけ?公開しました。ちょっと長いけど、飽きずにごらんくださいまし。http://nabekama.net/movie/

編集(一旦)終了

エンディングまで来た!とうとう終わる!いやぁ、旅自体も長かったが、編集も長かった・・・。どうやら30分近くの大作になる模様。大作っちゅうか、ただ長いだけ(藁 規則正しく午前中に起きて、編集すること3日。休みなんて、そんなもんか・・・。家にも…

進捗状況。

催促だらけのカントリーサイン2<後編>ですが・・・。ようやく、炊事班長組とお別れできた段階でございます。既に15分を超えております。話題盛りだくさん詰め込みすぎでございます。あぁ・・・。やっぱり3編に別ければよかった・・・。

衝動買い

GW真っ只中。腹立つほど天気がいいねぇ。休みもらっても休みっちゅうか自宅待機状態だし、簡単に遠出もできないし。朝から起きて、ちょこっと編集するも・・・。あまりの天気の良さに腹が立ち、オートバックスへ。なんでオートバックスへ? そうなの。去年…

列車脱線事故をかんがえる

1週間を過ぎました。事故を起こした車両に他の運転士2名が乗っていたが、救助活動も行わずに通常出勤し仕事に就いていたという報道があった。 新型ATSへの切り替え工事は運転再開の条件じゃない、とか言っておきながら、担当大臣に釘を刺されるといきな…

連休。

連休をいただいた。でもあんまり「連休」はいらない。いちおう、12時間以上寝れる「休み」が1週間に1回と、完全職務放棄できる日が月1回でもあれば、そんなに文句は言わない。 ぽっくり連休もらってもすることないしねぇ。黄砂でベタベタの車でも洗って…