ガムテープ男へ



ガムテープの様な粘着男がいらっしゃるので、仕方なく。とにかく、全体的に終わってんだよ。まず、勢いがない。全くない。歳のせいじゃないと思う、これは。なーんにもヤル気にならないし、へたにやると失敗する。身が入ってないから失敗する。たぶん。だから、ますますヤル気にならない・・・。
自分なりに考察してみた。
とかく自分は何か1つを極めてその道のプロになろう、とかいう熱い気持ちはそもそも持ち合わせていない。広く浅く・・・。なんでもできればいいでしょ。マルチな人間。そんな感じ。今まではコレが良かったんだが、今はアダとなっている感、たっぷり。。。
よく言えば、コイツにまかせりゃ、そこそこのモノはできあがるし、なんとかする。そう、なんとかするのだ。危機感たっぷりな時に、取り繕ってなんとかするの、結構大好き。
悪く言えば、極める事をせず、全てが中途半端。地道に日夜研究を重ね、練習を重ね、陰ながら努力するのムリ。この人に任せて本当によかった、じゃなく、人並みちょっとプラスぐらいしかできないし、やらない。
とりあえず、こんな感じ。まだまだ他にあるよ。