五稜郭タワー



 何度か函館に来たことのある人は知ってると思うが、五稜郭公園にある五稜郭タワー。いま建て直してるのだ。まぁ、中途半端な高さだし、登っても結局☆型がきれいに見えるわけではない高さだったので、立て替えて高くなるのは良い。
 そんなことより、工事の早さだよ。来年4月完成のハズなのに、すんごい勢いで伸びてるワケ。毎日仕事の行き帰りに遠くから見えるんだが、みょっこり生きてる。アレは生きてる。どーやって伸ばしてるんだろう・・・。数日前、今のタワーに迫ってきたなぁと思ってたら、今日ばっくり超えてた。植物の成長記録みたいに、定点カメラつけたいぐらいだ。
とにかく、伸びてる。あいつはいきてる。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/construction/construction.htm