2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年さようなら。

大学に青森へ出てきて早9年ですか。9年ですよ・・・。ということは、9年間正月に実家へ帰っていないことになります。もうどーでもいいです。ってか、正月自体必要ないです。とはいえ、年が変わる節目ということで、一年振り返りましょうか。 先日、今年1…

一週間海苔生活。

は、さすがに死ぬので、「一週間もやし生活」でも始めますか・・・。あたくし来月12日かな?3度目の血液検査が待っております。年末迫ってなにやら最近食生活も乱れてきております。減ってきた体重も一瞬で元に戻りそうな勢いです。 今のところ、検査1週…

今日は

サボります。

大○・○井両氏。

支社を掃除しました。大掃除しました。大量のテープを処分(整理)しました。すると、ヤツらのテープが出てまいりました。見ました。んー?握手会なのかな?番組で使ったなまはげとかカブとか展示してたみたいですね。 みたい?

地震&津波。

いやぁ凄まじいねぇ。地震のパワーは阪神大震災の350倍だそうで。ってかね、こういう全世界ネタってのは、キー局のみな様ごくろうさまですって感じ。しかも、年末迫ってさぁ。だいたい12月にもなると、今年の一年みたいな総集編とそれを追っかけて今。…

初和モノ。

昨日の日記。リンク元SMAPキーワードから26件。すごいねSMAPネタ。ってか、SMAPネタなんて書いてないのに。今日もこうやってSMAPっていっぱい入れてみたりして。すまんSMAPファン。オレの日記はSMAPと一切関係ない。 そう。今日は初和モノに挑戦した。和モ…

NHK。

NHKとくれば一連の不祥事ネタとくるところだろうが。ちがう。違う疑問がある。視聴率。NHKさんって、カネあるのよ。現場でも実感するねぇ。どーでもよさそうなネタにも立派な中継車持ってくるし、たかだかローカルニュースなのにハイビジョンカメラだし。と…

くりすます

22時過ぎ。会社の先輩から「ひとりでさみしくクリスマスかい?」的なメールが。そうか。そうだった。マジメに忘れてた。ふつーに金スマ見てたし。飯を食い終えた。灯油が切れた。寒くなった。なーんとなく腹が立ってきたので、灯油を買いに行くついでにエ…

身体中が痛い

昨日はH○Bさんの忘年会でした。で、今日はめずらしくお休みをもらったので気兼ねなく飲みました。久しぶりに「翌日を完全にムダにする」程飲みました。結局、午後まで寝てたんだけど、頭が痛い、体中が筋肉痛、腰を強打したような痛み、などなど。一体全体…

重要なお知らせ

KDDIさんから「重要なお知らせ」という封書が届きました。あたくし特にKDDIグループを利用した記憶もないんですが。料金返還の通知だそうで。なにやら7月から9月にかけて本来通信料が無料であるハズのページに誤課金してたから、その分返すから。みたいな…

寒いっ!!!

なーんか、昨日の夜からさみぃなぁと思ってたら、ずーっと−7℃だったんだねぇ。日中もあがらず一日中−7℃。なめてた。さみぃし雪結構降ってるし。積雪は25cmだそうで。まぁ、雪に関しては青森で散々な目にあってるからそんなに気にはならないんだけど、気…

ちかれた。

やっと帰ってきた。久々に残業らしい残業をした。まぁ無給残業なんだけど。別にいいんだけど、そんなことは。いやぁ、やっぱり12時間以上パソコンに向かってると肩が凝る。凝りまくり。な、お世話役よ。そんな事で悩んでるなら、オレを手伝え(藁

がっかり。

今日の未明。函館駅近くの雑居ビルが立ち並ぶ一角が火の手に包まれました。午前4時前の事です。8店舗が全焼したらしいです。9時ごろ出勤途中に立ち寄ったんだが、すさまじい事になっておりました。放火のようですよ。。。 昨日の日記の通り、前日寝すぎた…

寝すぎた。

別に、つかれてたわけでもないんだけど。イヤ。疲れたたんだね、きっと。15時間も寝てしまいました。貴重なお休みが寝て終わってしまいました。すんごいがっかり感たっぷりでございます。寝すぎて頭がいたい・・・。

27歳。

に、なりました。自他共に認める「おっさん」です。いやぁ、三十路が近づいてきたなぁ。参ったねぇ。そして今、あたくしは函館におります。補佐も来ることになりそうだ。時間が過ぎれば環境も変わる。思い起こせば、生まれ故郷の岐阜をはるばる出てきたのは…

続・テレビネタ。

テレビネタっても、番組ネタじゃなくてテレビ本体ね。昨日の続きね。壊れたので会社に持っていったわけ。液晶14インチのちっさいヤツだからパソコンより軽いから苦にならないんだけどさ。 で、修理に来るって電話が来たので何気にコンセントにつないだら直…

リコールしろ!

ただいまです。帰ってまいりました。で、サッカー見て報道ステーションちょこっと見たらテレビがブチっとお亡くなりになりました。9月の日記に書いたのですがご存知ですか?買って1日で同じ現象に陥ったのです、こいつ。腹立つなぁ。リコールしろよ。。。 …

そろそろ帰りたい。

2泊は長いよ・・・。だるいなぁ。仕事溜まってるんだけど。早く帰りたいんだけど。ってか、渋谷も原宿も一日ぐるぐる回ってたらさすがに庭みたくなってきた。 なにやら皆さんボーナスもらったみたいで。なんか遠い記憶だなぁ(泣 何年もらってないんだろ。…

インタビュー。

今日は東京です。明日も東京です。東京はあったかいです。全然寒くないです。快適ですな。これじゃぁ冬物衣料なんてのは売れないわけだ。 で。ドンキホーテ燃えましたねぇ、激しく。放火だそうですが。安売り、他アイテム展開の深夜営業で、店舗付近の住民と…

被害者保護。

もうげんなりです。ある意味凹。よく取り上げられる話題だが、犯罪被害者の保護について。プライバシーから、その後の人生についても。今回の殺人事件については、被害者が死んじゃってるわけだから、その後の人生はないんだけど。 でもね、付近の住人にイン…

ただいまぁ。

ただいま戻りました。せっかく風呂にでも行こうかと思ってたのに・・・。21時過ぎに警察発表があるとの事で会見撮りに行って参りました。いやぁ、結構早く解決したもんだ。犯人は青森へ逃亡してたみたいですよ。連れ戻されて逮捕されました。よかった、よ…

速報!

例の変死体の件。ただいま逮捕されました!被害者は18才の家出中の女の子との事です。

政務調査費

今日もお仕事。最近けっこう日曜日が潰れること多いな。っつても代休なんざねぇんだが。で、今日は本社からキャスターが来て企画取材でございます。政務調査費の不正支出について。政務調査費ってご存知ですかな?政務調査費とは、議員が市政に関して調査研…

寒いなぁ。

函館は寒いな〜。さむ〜い中、クリスマスファンタジー撮りに行ったのはいいんだが、肝心なところで逆タリ。逆タリとは録画ボタンの押し間違いのことでごやんす。RECしたいところで停止しちゃって、撮り終えたはずがREC始めるってことね。最悪ね、コレ。2カ…

結婚します。

とうとう結婚することになりました。ってか?いやぁー、ウニだ。ウニ!!!勝手にしろ!山○家も川○家もキライだ。どっちもきらいだ。なんなんだ、どいつもこいつも。はい!あたくしは被害者です。被疑者を逮捕しちゃってください。多くは語らず。そっとしと…

ミイラ化死体。

昨晩、函館市内でミイラ化した変死体がアパートの物置から発見されました。あわわ。物騒です・・・。今夜、捜査本部が設置されて140人体制で捜査にあたるそうです。室○市で数年前に女子高生が行方不明になってるんですが、身長もぴたりと一致するんですけ…

検査結果…。

今日は病院へ行ってまいりました。2回目の血液検査でございます。 結果はというと。何も変わらず?ってかね、以前もそうなんだが話が本来の目的とズレた内容になってんだよね。要するに胆石の話じゃなくて脂肪肝の話。 とにかく血液検査の結果は大きな変化…

むかつく!!!

はらたつ〜。糞はてなのやろう・・・。せっかく長々書いたのに消えやがった... 腹立つから今日はおしまい。今日の予定していたネタはコレ↓ http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v802sh/index.html

ちびりそうでした(汗

今日は取材2本。午前中は市議会。午後は建設中のガスタンク。液化天然ガスを一時貯蔵するでっかいタンクです。高さが約30mあります。でね、中を公開しますよ。ってことだったんですよ。そう、タンクの中ね。確かに中にも入ったけどさ。なぜ故にてっぺんま…

電柱から延びるコード、6年間無断使用

不法に電気を使用したとして、茨城県警つくば中央署は5日までに、同県つくば市上岩崎の無職大野光夫容疑者(55)を窃盗容疑で逮捕した。 大野容疑者は料金滞納で1998年12月26日から送電が停止されており、「99年1月ごろから電気代を払わず、無…