そろそろ帰りたい。



 2泊は長いよ・・・。だるいなぁ。仕事溜まってるんだけど。早く帰りたいんだけど。ってか、渋谷も原宿も一日ぐるぐる回ってたらさすがに庭みたくなってきた。
 なにやら皆さんボーナスもらったみたいで。なんか遠い記憶だなぁ(泣 何年もらってないんだろ。俗に言う「年収」というものにボーナス額を加算するという考えがなくなりつつあるんだが。月給×12みたいな。
 金額の問題じゃないんですよね、経理部長さま。でも金額の問題でもあるけどさ。でもね、内情わかってないと、長年やってないと、会社の苦労も取り仕切る苦労もわかんないもんです。ありがたいって思えることが大切ですね。ってか、ボーナスよこせ。全く気にもしてなかった自分がある意味カルチャーショックだっつーの。