2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

今日はおやすみでございます。なにやら一週間がとても早く過ぎていきますねぇ。あっという間でございます。 ところで、昨日。初エディ体験。Edyっすね。最近話題になりつつある「おさいふケータイ」もEdyです。道内だとサンクスで使えます。来年には全…

ノートデスクパソコン

今日は駒ヶ岳のふもとへ行ってまいりました。なにやら北大の教授さんがレクチャーしてくれるってことで朝○新聞がカネ出してやったのかな?砂原町の砂鉄海岸とか。砂じゃなくて砂鉄なの。磁石手元になくてがっかり。で、ノートデスクパソコン。そう、北海道一…

手短に。

こんばんわ。 昨日の変死体の続報は特になし。なんか精○障○者らしい。よくわからん。 で、今日はオレオレ詐欺ならぬ、災害義捐金詐欺。ターゲットのおばあちゃんが帰ってくるまで待つこと数時間。「待つ」ってのも仕事なんすねぇ。いやだねぇ。 そんな一日で…

おつかれだ。

本日のすけじゅーる。 9:00 出社 10:00 支社・素材送り 11:00 帰社・WEBデザインとか 13:00 海岸へひとり練習、寒くて1時間ちょっとで断念 15:00 WEBデザインとか 17:00 天気がいいので函館山へ。素材撮り、寒くてしょんべんちびりそうになる 19:00 帰社。…

さぼった

昨日の日記サボったなぁ。なにやらおなかがイタイです。寝冷えっすかね。 函館は寒いっす。もう氷点下でございます。はぁ、冬来るのが1ヶ月くらい早いような気がする・・・。

うひ。

ひさしぶりのケータイ更新です。ネムイです。しかたないので更新します。 ちなみに写真はレンズっす。左側からフォーカス・ズーム・アイリスっす。ズーム左まわりフォーカス右まわり微妙にアイリス開けてみたいなのがいっぺんにやってきます。指つります。メ…

(祝)初給料。

昨日、給料よこせ!って書いたら、給料きた(藁 「3ヶ月は見習いな!」って言われてたので、覚悟はしておったのだが。覚悟していた額からすると、115%って感じですか。そんなところですね。まぁ生活していけそうでなによりです。ありがたや、ありがたや。

モノクロの世界。

こんばんわ。はまぞうってなんですか。誰ですか。はまぞう。まぁいいや。 たまには写真を。ちゃんと見えるっすかね。これ、ファインダーでございます。道端のお花さんが映ってます。モノクロなんですねぇ。数ひゃくまんえんのカメラのくせにモノクロなんです…

296,714円

約30万円也。うぎゃぁ。カード会社からの請求でございます。11月4日に引き落としされます。が、その口座には現在数千円しか入っておりません。あたくしはどーすれば・・・? 一番古い請求が8月24日。これだからヤだよ、カードは。さっさと請求しなさ…

ただいまぁ。

なぁ、がっつり眠い。眠い。眠い。今帰ってきた。いつもだと寝る支度してる頃だな。眠いよ。 今日は悲惨な事故がありました。 被害者は20歳の女子大生です。無灯火&信号無視のヤツに20m近く跳ね飛ばされ即死でございます。あぁ。ご冥福をお祈りいたし…

残業

そろそろ帰ろかな・・・。ひとりで残業中。眠くなってきた。 本日のスケジュール。 8:30 とある合同庁舎集合。海難事故の結審の取材。 10:00 支社からマイクロ送り 11:00 かっぱと長靴で「雨の中」の特訓。レインコートで汗だく。 13:00 ひるめし。 14:00 特…

台風23号・続報

今日は念願の秋鮭のシチューをつくりました。作りすぎました。食いすぎました。腹いっぱいで苦しいrainmanです。 さて、日本シリーズをみて、そのまま報道ステーションをみてました。あたくし、台風報道ごときで泣いてしまいました。おはずかしい・・・。被…

大麻を吸ったくらいで逮捕されるとは思わなかった

小樽の女子高生も台風並みにキテますねぇ。「くらいで」って。何かがおかしいっすな。ウソでもいいからガッカリとか反省とかしろよ。その「くらいで」って感覚が良くわからん。大麻がいいとか悪いとかじゃなくて、そいつらの思考回路ってどーなってんだって…

台風23号

いやぁ、きてますねぇ23号。 なにやら実家の岐阜県。養老町ですが。付近を通過したようですね。夕方のニュースでは1時間に50ミリを越える雨量を観測したとかなんとかやってました。 何気にネットで調べたら実家付近の多くの川は警戒水位をとっくに超え…

おなかいっぱい。

今日は無性に「秋鮭のシチュー」を食いたくなって、帰りにスーパーに寄る。が、肝心の鮭ちゃんがいない。ってか、あるんだけど、半身。パックのも4切れしかないし。そんなにもいらない。多すぎます。却下です。 さて。何食おう・・・。 そういえば、油がな…

ちかれたぁ。

今日はカメラ持ってません(藁 朝から晩までずーっとパソコンにむかってシステム組んで、ホームページ作って、何やってんだぁ。久々に「眼性疲労」しております。

ネタなし

今日はお仕事です。でも寝坊こきました。日曜だしいっかぁ。なんて思ってたら朝の目覚ましなんざぁ聞こえねぇ。昼過ぎに出勤してスケジュール関連のシステム構築をしてました。今日はそれだけでございます。 さようなら。

おやすみ

今日はおやすみ。特になし。普通は日曜がだいたい休みなんだけど、特に取材予定も入ってなかったし、補佐が来るので休みにした。明日代わりに出勤します。 今日は補佐待望の「ラッピのふとっちょバーガー」チャレンジ!ベイエリア本店で購入して、いざ決戦地…

わすれてた(汗

例の腹立つ不動産屋、ってか大家、糞ばばあ。 今日なにげにジャパンネットバンクの取引履歴みてたら、振り込むの忘れてたことが発覚。いや、入れたはずだ。おかしい・・・。でも入れた形跡がない。 なんか、先方曰く未払い金があるらしく。それ払ってからじ…

デビュー

今日は14日。2週間ですな。なんと電波デビューしちゃいました。北海道って560万人いるんですね。初めて知りました。やっぱり県域放送とはちゃいますな。560万人規模に乗っちゃうってのはすごいな、やっぱ。ちなみに青森県は148万人ですから。 で、なんで…

天幕隊HPから

やっとこさ更新ですね。待っておりましたよ。 いつの間にやら俺の中で彼は「最低の男」から「絶対必要な男」になっていたのだ。 うーん・・・何やらしゃくだなぁ。 してやったりですな。あたくし、そういう人生でございます。 全員から川瀬に「ビクトリーノ…

またもや!

昨日の強盗事件の似顔絵公開ってことで、中央署にもらいにいって昼のニュースにのせました。んで、かえってきて昼飯食って、一服するかぁとか言ってるとまたもや緊急無線が。今日もですか。またもや事件ですか。 黒のワンボックスで男女2名が倒れている、既…

初事件。

はぁ、つかれた。今日はネタあるよん。仕事始めて約2週間になるわけですが。ようやく事件と呼ばれそうなものに出会いました。 今日もヒマで、イントラのシステム作りも飽きてきたので午後はそこらへんに練習にでも行こうかと思ってのんきに昼飯を食ってた矢…

後日更新(汗

昨日の更新サボってしまった・・・。だって、眠かったんだもん。酔っ払いだったし。ということで、事務局長がネタふりしてくれたから、とりあえずそれに答えよう。Q1.密かにラッピーのスタンプラリー始めてるそうですが、完全制覇はいつ頃ですか? A1.ラッピ…

完全OFF。

すんげぇ久しぶりに12時間近く寝た。疲れすっきりでございます。でも、世の中明日も休みなんですねぇ。あんまり関係ないや、どーせ仕事だし。 ヤバイなぁ、マジでネタなくなってきたなぁ。何知りたい?リクエストでもあれば書きますけど。。。

明日は休み!

はぁねむ〜。ひさびさの夜更かしです。夜更かしですよ。ひさびさの言い回しですな。夜更かし。なんか悪いことしてるみたいだ(藁 台風も北海道から大きくそれていったしことだし。今日はケータイの目覚まし全てOFFって熟睡いたします。何があっても起きね…

ねる!

今日はネムイので更新なし!おやすみ!!

奥が深い。

ほとんど仕事着状態のジーパンが1つしかなくってベタベタしてきたrainmanです。こんばんわ。 今日は10月7日。仕事を始めて1週間になります。まぁ先月20日過ぎから顔は出してたけど、引越しに伴う手続きやら片付けやらで仕事にならんかった。やっぱ個…

肉体労働2。

肩腰やられまくりのrainmanでございます。みなさんこんばんわ。 本日も肉体労働でございます。これから毎日が肉体労働でございます。今日は約2時間、10Kg以上のカメラを担いで歩きまくりました。技術云々のレベルじゃありません。撮影が目的じゃありま…

肉体労働。

どもども。ネットに繋がらねぇ!!クソODN!とか思いながら数日。開通日になっても繋がらなくてさすがにあやしいと思いチェックしたらアカウントの後ろに「@ODN」を付け忘れるといった「ど素人」ぶりを発揮したrainmanでございます。なげぇよ、前置き。 さ…