デビュー

rm-nabekama2004-10-14



 今日は14日。2週間ですな。なんと電波デビューしちゃいました。北海道って560万人いるんですね。初めて知りました。やっぱり県域放送とはちゃいますな。560万人規模に乗っちゃうってのはすごいな、やっぱ。ちなみに青森県は148万人ですから。
 で、なんでそんなことになっちゃったかというと。
午前中は平和でございました。で、午後、U局担当は支社へ編集作業へおでかけ。H局担当は別件取材で助手さん1人連れておでかけ。もうひとりの新人さんは函館山へ風景映像撮りに登山中。会社に残ってたのはおいらひとりです。既にたまりだしたパソコン関連の仕事をこなしておりました。
と、またもや緊急無線が・・・。耳を傾けてると、車に人が挟まれて意識不明の重体だとか。で、現場が近くじゃないですか!車で3分のとこです。うぇ、行くんすかねぇ。ってか、オレしかいねぇし。社長に聞いたら「とりあえず見て来い」って。見て来いってねぇ。別に野次馬でもないし。ってことで、とりあえず取材用のDVカム持って出たわけですよ。
現場に着いたらちょうど救急車が出て行くとこでした。あと一歩でした。おしい・・・。まぁ、なんかあんまり会社のみなさんも乗り気じゃないし、どーでもいいのかなぁと思ってたら他局がいたんですねぇ。こりゃまいった。練習じゃねぇよ。でも、オレしかいねぇし。オンエアされるされないなんて考えてる余裕もなく、ただ必死でございました。あたま真っ白だったなぁ。。。
ある程度撮り終えた頃、H局担当から電話がきて、オンエアなるから!とか。マジですか、おいらの画で耐えうるんですか。あうあう。ね。なんかね。めちゃめちゃでしょ?2週間っすよ。ありえねぇし、普通。
ということで、夕方のニュースでオンエアされました。まさか、です。こんな早さで電波に乗せちゃっていいんでしょうか。。。
あとは、調子にのらず、謙虚に反省し、日々精進するのみでございます。

※ちなみに、写真は「ちょも」。女の子です。会社にたまにつながれてます。虐待じゃないですよ!これきもちいらしいです。