2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも屋

うちの会社では報道のお仕事の他に全くの異業種の子供服販売もしている。まぁブランド名は出さないけど。 で、そこそこコンピュータに詳しい前任者が法に触れるような不祥事を起こしたらしく…。まぁ後はみなさんの想像通りの展開でございます。ということで…

ありがとうございましたぁ。

隊のみなさん、その他いろいろお世話になったみなさんホントにありがとうございました。 この先しばらくは青森へ来れる事もないとおもいます。ってか、しばらくは来ないですよ。遊びにはね。まぁ「経費払うから来てくれ!」って言われたら別だけど。とにかく…

片付け完了!

本日青森でございます。ほったらかしのゴミとか片付けて軽く掃除して明け渡し完了! いやぁ最後まで腹の立つ大家だったよ。あの糞ババア…。ネットに実名出さないのがルールだが、今回ばかりは出すぞ。他の青森市民の為だ。 有限会社乗田コーポレーション 一…

春…?

ネムイ。最近やたらと眠い。春なのかい?とにかく24時間眠い。困ったものだ。 今日は自分のノートに仕事用のソフトをインストールとか設定とかして、ネット中継とかの資料作って、カメラちょっといじってました。そんだけで1日終わりました。 明日は青森…

ほとんど休み。

本日、朝9時にU局集合。ハーフマラソンの取材でございます。で、局に行ってみると今朝早くに海難事故があったらしく、そのニュースで枠が埋まったのでいらないとの事。ふぇ〜。今日それしか仕事ないのに、撮る前からボツですか・・・。まぁ、新人2人(オレ…

第2弾・・・。

知らぬ間にゲリが治ったrainmanでございます。みなさん、こんばんわ。 え〜。本日第2弾。第2弾ですよ!奥さん。やってまいました、またもや寝坊でございます(藁 「藁」とか言ってる場合じゃないです、マジで。 いやぁ、アラーム気づかなかったなぁ。なん…

ダメ人間全開。

今日は初出勤日。うへへ。ごめんなさい!ってか、ダメです、オレ。寝坊こきました(藁 いや、笑い事じゃねぇんだが・・・。 予定は午前9時出勤。昨晩そこそこ飲んで、寝たのは2時過ぎ。いや、ふつーなら起きれるんだが。。。昨晩、かなり前から携帯の電池…

経理部長。

今日は引っ越し祝いもかねて数人で飲んでました。 で、閉店後にそこの店のマスターと飲んでると他の店のマスター2名ご来店。 もう飲む前からすごいハイテンションで(汗 そのうちのお一人が経理部長そっくりなの。マジでそっくりなの。見た目も話し方もそっ…

いろいろと。

6:00 起床。 7:00 函館港へ炊事補佐送還。 8:45 不動産屋へ行って契約。 9:30 若干お片づけ。 10:00 ガス屋の契約&立会い。 10:30 念願のガス開通。風呂に入る。 11:00 ヤマダ電機で家電製品購入。 12:30 ホーマックでカーテン類を購入。 13:00 ゆうせん設…

無事なんとか…。

予定のフェリーに乗り遅れた為、不動産屋の営業時間に間に合わない。 急遽連絡を入れて、とりあえずカギだけ開けといてもらいました。ご迷惑をおかけしました。 まぁなんとか搬入も終わり、近所の富岡温泉です。昨日の朝から完全徹夜なのでネムイ…。 明日は…

やっと…。

逃しました(汗 予定の便をあっさり乗り遅れ(涙 思いの外すさまじい荷物で手間取りすぎです。1本遅れの14:20発にて旅立ちます。

恒例の…。

マスクをしてハウスダスト対策万全です。荷造り完了リミットがひしひしと迫っております。 残りはオーディオ関係とクローゼットのこまいもの。引越しor大掃除恒例の魔の思い出ゾーン突入でございます。終わんねぇ(藁 色々出てくる。気になって仕方ない!…

がっかり。

いよいよ明日は函館への移動日です。 で、今日は月曜日。予定では今日が青森での最後の平日だった。 昼過ぎおそめに起きて郵便局へ。FM聞いてたら「3連休の最終日!」とか言ってんの。ん?連休?ってことは世の中は今日も休みかい?マジですか。最後の平日…

復活、牛丼。

す○屋の復活牛丼。その名も「新・牛丼」。 他の隊員がやたらと食いに行ってるのでオレも行ってきた。で、先発のお二人は全く触れてないんだが・・・。「新・牛丼」の「新」がついた意味。 まず、価格変更。値上がりしてます。まぁ仕方ないだろう、それは。以…

引越しとか

球界のストを見習って、いざ自分たちもだ!とかひそひそ計画を練ってるみなさんこんにちわ。ストです。ストライキです。やってしまえ。頭の悪いお上の方々は痛い目あわないとわからんのです。いや、痛い目あってもわからんか。 我が家から、冷蔵庫・洗濯機・…

活いか刺

うんうん。いやぁ、いろんな人が日記を書くのはいいことだ。君たちの毎日が手に取るようにわかるよ(笑) で、今日はS君と飲みに行って参りました。まぁ、最後にツラぐらいあわせろやって事で。で、始めに行った店でイカ刺を頼みました。カウンター席で何気…

スト決行。

朝晩めっきり寒くなってまいりました。相変わらず水ゲリのrainmanでございます。みなさんこんばんわ。 今日は引越しDAY。でも半分寝てたな。季節的な花粉症&引越しのほこり等で激しくアレルギーでございます。つらいでございます。でも、小学生から使ってき…

終わったぁ・・・。

ようやく1本おわりました。 ねます。おやすみなさい。

ひりひり。

もうかれこれ1週間近くボクのおなかはゲリラ中。保険証をください。そろそろ病院に行って診てもらいたくなってきました。 そんななか、午前中の出来事。トイレへ行くが、いつものようにゲリラ中。でもいつもと様子が違う。ひりひりする。そう、あながひりひ…

ネタねぇなぁ。

毎日が目覚ましいらずの今日このごろです。こんばんわ。 そうだ。「×こんばんわ」「○こんばんは」なんですって。知ってるってな、そんなこと。でも、今の小学校では「わ」でもいいんですよぉって教えるとこもあるそうだ。まぁどうでもいい今日この頃。 ボー…

制作中・・・。

なんか朝から晩までパソコンに向かってるな・・・。やってますよ、編集。しかしめんどくせぇなぁ。やっとテープ2本目に突入したばっかだもの。終わるわけないっしょ。そろそろ引越し準備しないかんのよ、あたくし。はぁ。。。

ヤバイかも

2日終了で5分超過! おわんねぇかも…。

やってみた。

「浮気度チェック」とりあえずやってみた。 14人かよ!ってかさぁ、あきらかに設問が少ないんですが・・・。「浮気してますよ!この人」って言いたいだけだべ? ってか、どうしょうもないですね。マジで。 今日のひとこと。「あなたには、どうやら誠実さと…

ようやく

ようやく編集を始めました。やっと第1日目終了。1日目にして2分。ってことは単純計算2分×30日=60分かい?いやいや、そんなに長くしねぇぞ。せめて20分だな。 どこ切ろうかねぇ・・・。また複数回に分かれちゃうのかねぇ。そんなに作ってるヒマね…

函館のみなさんへ

日記追記。 ふきのとうが濃厚になってまいりました。 <<ふきのとう 48,000円>> ◎ADSLの環境的にNTT局舎から1Km前後の好条件。 ◎物置がわりに十分活用できる脱衣スペース(約4.5畳)。 ○バルコニー付き。物置けますな。 ○ウォッシュレット。 <<…

つかれたぁ。

今日は早朝起床。7時のJRで函館行き。 そうです。ご新居探しでございます。歩いたねぇ、疲れたねぇ。 函館のみなさん、今日はありがとうございました。おかげさまで助かりましたぁ。 で、青森へ帰ってきて、観光通りにきてた屋台のラーメンを食いました。 …

アレルギー

今月から同居人が増えている。ミニうさぎ(今は普通のうさぎ)。北海道から帰ってきてずっとアレルギーに悩まされている。もともとアレルギー体質なので、動物全般ほとんど反応するんだが、実家のうさぎにしろ、なんか「うさぎアレルギー」だけヒドイような気…

晴れて退職いたしました。

ひさびさにこのネタだな。本日晴れて退職となりました。 え?おまえ何言ってんだって?えぇ。あたくし「退職だ!退職だ!」と約2ヶ月前に騒いでおりましたが、「休職」だったんですねぇ(藁 保険証もありましたよぉ。挙句の果てには昨日マイナスの給与明細…

肩いてぇ・・・!

こんにちわぁ。今日は朝から起きてますよ〜。活動してますよ〜。 北海道ネタ作業中。。。かれこれ5時間以上。まだ日記の修正作業中。非常に肩が痛い!痛すぎっ!なんか、仕事を思い出した。やっぱりパソコンに向かうと肩が痛くなるんすね。右肩がしびれて参…

北海道2004!

合計10時間近くかかったな(汗 ひさびさにやるとこんなもんだ。北海道2004コンテンツ更新しました。日記のクローズドとコラムのUP。未公開だった後半の写真を追加して正規版フォトアルバムも公開。写真多いよ(笑)。開いて後悔すんなよ、回線細いと泣くぞ。