活いか刺



うんうん。いやぁ、いろんな人が日記を書くのはいいことだ。君たちの毎日が手に取るようにわかるよ(笑)
で、今日はS君と飲みに行って参りました。まぁ、最後にツラぐらいあわせろやって事で。で、始めに行った店でイカ刺を頼みました。カウンター席で何気に目の前でイカが泳いでいたので「じゃぁ活で」とか。てきとーなこと言って注文したんですが。
わたくし、生まれて初めて生きたイカを食いました。うめぇっすなぁ。はらわたがあんなにうまいとは思いませんでした。まぁ「おまえ函館行くんだろ」的なつっこみはさらっと流して、で、活イカ刺はいくらだったんだろう・・・。値段わからず。まぁ居酒屋なんつーのはそんなもんだ。
イカを食えたなんか得した一日でした。おやすみなさい。