2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光学ズーム付き202万画素のV602SH 7月2日から順次発売

ボーダフォンは、光学2倍ズーム機能付きの202万画素CCDを搭載した「V602SH」を、7月2日の関東・甲信地域を皮切りに順次発売する。 ボーダフォンは光学2倍ズーム機能付きの202万画素CCDを搭載したシャープ製端末「V602SH」(5月10日の記事参照)を、7月2日か…

カウントダウン

カウントダウン忘れてましたなぁ。残り21日ですよー。3週間となりましたねぇ。ひしひしと胸騒ぎしている割には、周囲は諦めムードたっぷりで、いやぁこの温度差がたまりませんなぁ。

お引っ越し

1年に何度も引っ越ししてるヤツがいる。ちなみにオレじゃない。まぁオレもかなり引っ越ししてる方だろうけど。ヤツというのは「会社」です。法人です。ありえねぇだろ。何度も引っ越すなよ・・・。めんどくせぇんだよ、こっちはよ。知らねぇ間に、システム…

vs留学生

今日のさっきの出来事。先日、面接した留学生(内モンゴル出身)にもう一度来てもらった。いや、不採用なんだけどね。ただ、うちで2年近く働いてる同じく留学生の兄貴らしくて。「採用むり」ってそいつに伝えたら、衝撃的なほど凹。仕事にならんくらい。まぁ…

アクセス環境

うーん。悩むなぁ、悩んでるなぁ。ノートPCは手に入れたさ。これでひとまずOK。でもなぁ。ネットにつながない限りはただの荷物なわけで。。。うーん。どーすっかなぁ。大体Vodafoneがさっさと3G本気ではじめりゃいいんだよ!この使いモンにならんのはア…

いいことだ。

ここにきて、我が隊の2人が新たにBLOG日記を始めた。いいことだ。まぁ無理せず続けてちょうだい。 ■シェフ田中の「今日の献立」 炊事班長id:animalno1 ■経理部長のメガネがキラリ 経理部長(gooBLOG)

ちょっとリッチに

今日もネタない。まぁそんな毎日毎日ネタあったら疲れるし。いつもの70円のアイスカフェオレやめて90円のGEORGIAにしてみた。おっ?風味が違うじゃないかぁ。一応その場で挽いてるらしい。ささやかな贅沢をしてみた。 ちっちぇな、オレ。

うぅ

起きたら夕方だった。なんつーか、最悪。最悪ってほどでもないけど。やっぱり、「休み」は休む!って気持ちがないと。結果的に休みってのはいただけないなぁ。 髪も切りたいのに、なーんもせずに一日終わりました。どーもなりません。どーせ、今日も寝られな…

リンク

経理部長のBLOG、リンクしといたよ。

無言の圧力

最近、社内から無言の圧力を感じます。7月10日にイ○ンの説明会(千葉の本社)があるんだが、オレに行けと。予定も聞かずに往復の予約を済ます始末。しかも十分日帰りできるのに、ホテルまで押さえてるっぽい。おいおい。その10日後、オレいねぇんだぞ?そ…

ショック・・・。

パソコンをご利用のみなさま。IEとかExcelとかね、普段使い慣れてるソフトで意外な裏技的な機能を発見すると結構ショックでないですか?あたしはかなりショックです。「今まで何苦労してたんだろう・・・」って結構凹みます(藁 IEのちょっとした裏技、…

ちょこぼーる

■チョコボール向井また逮捕 女子高生とAV撮影で 女子高校生とのわいせつな行為を撮影したアダルトDVDを製造したとして、警視庁少年育成課などは23日までに、児童ポルノ禁止法違反容疑で、東京都目黒区駒場、アダルトビデオ男優チョコボール向井容疑者…

メール

本日、この時間までのメール受信数28通(スパム除く)。うぜぇ。メールって便利だねぇ。便利なのはいいんだが、きまくると見きれねぇっつーの。なにげに受信BOXみたら5,618通メールあるんですけど(これもスパム除く)・・・。おそらく同数のスパムあると思われ…

やってまった…

これから無職になろうかという男がだ!久々にやってしまったぁ。135,000円也!男の一括払い!いや、分割にしても払っていけるかわからんしね(藁 必要なんです!必ず要るんです!かなり自分に言い聞かせモードです。必ずやないと困る時がくるのです!うへぇ…

台風一過

おはよーございます。台風一過の朝でございます。特に書くこともねーんだが、毎日の日課であります。毎日の日課ってのも日本語ヘンだな…。 台風なんつーものは爆睡してて一切記憶にございません。おはよーございます、朝です。 そーいえば、昨日常務に出した…

最低だ〜

ちっ。素直にうちの弁当食っときゃよかったよ…。いらなく問屋町のすき屋行ったのが間違いだったなー。食い終わって、東奥日報のT字交差点でミニパトとすれ違ったのよ。目が合ったさ、おっさんとよぉ。でもよぉ、Uターンまでしてこねぇだろ?普通…。やられ…

うぇ〜

やっぱねみぃ〜。やっと弘前から帰ってきたぁ。まだ教育残ってんだよなぁ…。

なんとかせぇよ。

さて、問題です。以下の42カ国はなんのリストでしょう?なぜか日本も入ってますねぇ・・・。 アゼルバイジャン、ベリーズ、ボリビア、コンゴ民主共和国、コートジボワール、クロアチア、キプロス、ドミニカ共和国、エストニア、エチオピア、ガボン、ギリシ…

寝てない

ははは。はぁ。夕方まで寝てたから寝れなかったさ。3時過ぎから出勤してまっせ。こんなことやってると、昼も2時を過ぎたあたりから無性に眠くなってくるんだ。うぇぇ。今日は教育あるのになぁ。ってか、もうすぐ辞めるって言ってるやつが面接して教育して…

おはようございます

って、既にこんな時間なんだが・・・。やばい。夕方まで寝てた。なんで、15時間も寝れるのか不明だが、やることがないと「とりあえず」寝てしまう。で、ネタがないわけさ。 なんかねぇ、山田社長id:yamajun1117も毎日欠かさず書いてるしね。サボるわけにいか…

ご心配をおかけいたしております

みなさまへ。少なくとも、わたしを知っているみなさまへ。 生きております。生きてこそ(藁 なんか、コレに書いてることもヤバそうだし、メール送っても一向に返事こないとか、電話も留守電だとか、いろいろあって「生きてんのか?」疑惑というか、心配して…

不祥事

うちの会社は存在自体が不祥事だとかいう小ネタはおいといて。 三菱ふそうさん、ソフトバンクさん。どーなんでしょ。。。いい加減にぃした方がいいんでないでしょうかねぇ・・・。でもねぇ。うちもねぇ食品扱ってる割には、みなさん一般消費者の常識を覆すほ…

今日から…

カウントダウンを始めます!残り33日! とうとう1ヵ月かぁ。もう滞りない引き継ぎなんてムリに等しいなぁ…。諦めが肝心だな。

情緒不安定

うーん。最近情緒不安定かも。単純に外見に出る喜怒哀楽もあるけど、ココロの内のね。大量の仕事量とプレッシャーからなのかな?ある時は、ホント誰にも話しかけて欲しくないほどカリカリしてるし、またあるときは自分でも理解できないほどおおらかなときが…

10:15って…

ヤマダ電機だよ!おい!10:15開店って何よ!もう着いてんだよ!開けろよ!なんなんだよ、その中途半端な15分はよぉ! 昨日は朝6時くらいに寝て、気がついたら夜でございました。良く寝たのはいいんだが、とても健康的な生活ではないと思われます。カ…

ちょっと得した。

深夜やってるCSのTBS NewsBirdのねぇちゃん。3人の真ん中。かわいい。ネムイのにニュースを1時間近く見てしまったバカやろうでございます。それではおやすみなさい。

結局。

今日もこんな時間です。明るいっす。帰ります。おやすみなさい…。

ある意味感動かも。

先月から北海道内でやっている「水曜どうでしょう」最新作。3夜まで放送が終わっているんだが。この度、入手いたしました。まぁWinnyとかであるんだろうけど、あたくしWinny数ヶ月立ち上げておりませんので、あまりそういったものには頼らないことにいたし…

昨日は…。

朝4時帰宅っス(泣 かれこれ2週間こんな生活っす。そうそう。1/6の夢旅人2002。サイバーDAMに追加されてますよん。あと有名着メロサイトにもあるし。ちゃんと40和音っす。ご存知でした?

税金

さすがに寝坊したぁ。もう体がついてきません…。 で、起きたら「市民税・県民税納税通知書」なるものが届いておりました(>_ ん?なんだこれ?見方もよくわからんのだが、2万近く払えと言っているような気がする。なんで?オレ滞りなくしっかり天引きされて…