情緒不安定



 うーん。最近情緒不安定かも。単純に外見に出る喜怒哀楽もあるけど、ココロの内のね。大量の仕事量とプレッシャーからなのかな?ある時は、ホント誰にも話しかけて欲しくないほどカリカリしてるし、またあるときは自分でも理解できないほどおおらかなときがある。しかも、たいてい交互に訪れる。もしや、2重人格の始まりか?(藁 まぁ、こんな冗談で2重人格とか言ってると、ホントに2重人格の人に申し訳ないのでやめときます。

 仕事の愚痴とかそういう単純なものではなくて。最近感じるのは、オトナってなんなのかなー?って。もう気づけば自分も26でございます。いいオトナでございます。で、周りでなんとも使いようのないダメ社員は40も過ぎた家庭持ちのおとうさまだったりするわけですよ。バカってのは生まれもってバカなんすかね?今言ってる「バカ」ってのは、うちらみたいなキャンプバカとちゃいますよ。要領も悪く、根性もなく、責任感もなく、なんとかなるとか思ってて、危機感もなく、社会的立場を半ば放棄してるとも思われる、どうしようもない人間のことです。

 子供の頃、「オトナ」って大人だと思ってました。怒られたらヤだし、お金稼いでるし、立派なんだなーって思ってました。おんなじオトナのグループに足つっこんでる感じのするわたくしですが、いやはや、気づくと、子供失格なオトナが思いのほか多いことに絶望すら覚える今日この頃でございます。

 締めのひとこと。「この先の日本が心配です」

 おやすみなさい。