2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙です!!

さようなら。日記かいてられません。すんません。。。

美しい国

なんか、毎日のように「美しい国づくり」とかぬかしてる安倍晋三さん。どうも好かん。ってか、生理的に受け付けない。あの顔がそもそもダメ。話し方もダメ。挙句の果てに「美しい国」がもっとダメ。どっから見ても机上の空論、お坊ちゃま理論にしか聞こえな…

プッチンプリン

このプッチンプリン。かなり重い。 大きいってか、高さがある。 ぷっちんしなくても、自分の重さで勝手にでてきた。400g。むねやけした。

話し上手は聞き上手

って、たぶん一回はどっかで聞いたことあるかもしれないけど。まさに!そう思うね。2週間ほど前からかなり意識して実践してんだけど、バカみたいに効果大だもの。不思議だねぇ。人って「自分が話す」とそれだけで、聞いてくれた人は「いい人」になるんだも…

極小ホテル

昨日サボったな、日記。名古屋で研修だったもんで。で、電車でたかだか40分前後なんだけど、飲みに行って終電で帰ってきて、朝9時に名古屋ってのがどうもめんどくさかったので、自腹で4500円のシングル取ったんだけど、これが、今までにない極小・劣悪ホテ…

ストーカー

昨晩、家に警察が来て「深夜にクルマをとめさせていただきたい」と。何事かと思いきや、筋向いの家に夜中に不審者がうろついて困ってる、との事らしい。勘弁してよ・・・。いたってふつーの閑静な住宅街なんすけど。ってか、正直「ど田舎」なんすけど? なんか…

ヤバイ...

なんか「営業」って楽しいかも(藁 うそ。なんか、でもどーでもよくなってきた。楽しくはないけど、コレもアリかなって感じだな。楽しいとかぬかしてるけど、契約取れてるわけじゃないから(藁 もう、半ば壊れ?ふっきれた、というか。あせってもしゃぁないと…

仕方ない

PC落として勉強するか。しかしアレだね。よく考えたら今の受験生って大変だね。だって、ケータイ、PC、多チャンネルTV・・・。情報が溢れかえって誘惑の嵐じゃんね。オレ受験生のころって、せいぜいポケベル&アナログ自宅電話ぐらいだもの。それでも負け…

連鎖的に・・・。

不二家の一件から連鎖的にくだらん問題が公表されてますけど。で、「消費者は・・・」みたいなインタビューで必ずと言っていいほど「信じられない」「信用してたのに」とか答える連中。マジですか。みなさんは信用してるんすか。めでたいねぇ。ってか、バカだね…

めんどくせぇ

生命保険ってめんどくせぇなぁ。資料っつーか、書類大杉。うぜぇ、マジで。終わらんつーの。生保レディ(死語)は相手騙して売りつけるだけだもんなぁ。ひどいよなぁ。あーヤダヤダ。。。

浮き沈み

昨日サボったな、日記。眠かったんだもん。それに23時台は異常にサーバー重くて余計に書く気を失せさせる。ここ数日、気分の浮き沈みが激しいです。はっ。まさか。引きこもりの前兆か(藁

たのむからさぁ

はてなさんよぉ…。サーバー増強しようぜ。サーバーか?回線か?足回りか?まぁなんでもいいけどさぁ。サーバーが見つかりません。はねぇだろ。今の時代にさぁ…。 うっとうしいからパソコン前にしてケータイで書いてんだけどさぁ。そんなバカなことなくね?無…

なんもない

何かと忙しかったけど、コレといってなんもねぇなぁ。歯グキがいてぇのと、腰がいてぇぐらいか。 そうか、年賀状の当選発表日か。ヒマあったら見てみるか。切手シートは結構もらってるぞ?(藁

泣いた

予告通り、泣いてきた。この際、オカズはなんでもよかったんだけど、とりあえず「武士の一分」で。別にストーリー云々うんちく垂れるつもりは毛頭ない。非常にわかりやすい、裏もない、完結ストーリーなので泣くにはいい素材だったかなぁ。 毒出たよ。ストレ…

泣きたい

数少ない高校の同級生と電話してたんだけど。なにやら限界だと。あとちょっとで中国に飛ばされるんだけどね。残務やなんやかんやでストレスMAXだって。ほんで、オレもそろそろ限界だと。限界同士でハナシしてたんだけど、共通点が1つ。 「泣きたくねぇ?…

正座

1時間正座していたら足の感覚まったくなくて、あやうくお客さんのところでコケそうになった。数歩フラついた。ふにゃってなった。びっくりした。

撃沈(・_・、)

新年、「自己を改め日々精進」とキモチを新たに仕事にハゲんでおるわけですが…。 今日行ったところが、県内ネットワークの塾本部で相手は財務部の部長さん。ちなみに取締役。社員数260人の大きなトコですわ。 10分前には着いてたんだが、5分前にそろそ…

新年...寝坊ではじまる

まぁ。いつもの事ですわ(藁 あかんなぁ。気合が足らんなぁ。オレの寝坊癖はいつになったら治るんだろうか。よく、歳取ると寝てられなくなる、とか、それだけ寝てられるのは若い証拠だ、とか言うけども。この先、勝手に目が覚めるなんて芸当は永久にできそう…

連休おしまい

あぁ3連休もあっけなく終わったなぁ。なんか年末からずーっと休んでたも同然。約2週間仕事してない(藁 笑い事じゃねぇんだよ、コレが。1月なんて、更に研修やらなんやで実稼働日10日あるかどうかだもの。これ、また言い訳になるな。仕事になんないな。…

in神戸2

2日目でございます。今日はぁ。全国的に爆弾低気圧でした。どうにもならんね。めちゃ風強くてどうにもならん。 神戸六甲山です。ノーマルタイヤで来るなよ、マジで。滑って身動き取れないヤツら多数。あちこちでチェーン巻いてる、取説見ながらね(笑) 久し…

in神戸

補佐が正月休みの3連休なので、神戸に来てみた。 正直、正月明けでまた休みかよ!?ぐらいな休みもういいよ&うまい物ももういいよ症候群なんだけど(≧ロ≦) せっかく来たので神戸牛のたたきを頼んでみた。ウマ〜(*´▽`*)

強烈な感じ

ある晩、すっかり布団の中で寝ていたんだが、隣で猛烈にお怒りの様子で目が覚めた。「臭い!」と。腹が立つほどクサイ!と。ふとんの隙間からこみ上げてくる生暖かさで更に強烈さを増している!と。 今日、コンビニに寄って車に戻った。もわんと「くさい」。…

雪がない

青森・北海道もなんだか雪降らないらしいけど。こっちもねぇ、1回さらっと降ったけど、それっきり。ってか、別に生活圏内は降らんで良し。山には降りなさい。せっかくの連休なのにさぁ。これじゃぁボードに行けないよ(泣 スキー場で積雪100cmとかじゃぁ話に…

初詣

10年ぶりぐらいに初詣に行って来た。ってか、既に3日だけどさ。まぁ1週間以内なら初詣になるだろ。 今日はぶらぁっとだらぁっと、岐阜・名古屋だらぁっと行って来た。なんか疲れた。たいして歩いてないのに(移動は当然車)足がいてぇ。身体なまってるって…

鉄腕炒レンジャー

自動炒め機 鉄腕炒(チャ)レンジャーは疲れる片腕を引受けます。 自動炒め機 鉄腕炒(チャ)レンジャーは熱い料理をする片腕を引受けます。 自動炒め機 鉄腕炒(チャ)レンジャーは高火力で素早い調理を引受けます。 自動炒め機 鉄腕炒(チャ)レンジャーはコンパク…

お正月

食いすぎです。凄まじく食いすぎです。マジで苦しい...。でも甘いの食いたい♪ あかん。完全に麻痺してきてるな。 今年の目標、つーか、3月末までの目標。体重−3Kg!60キロ切ります。復活します!