極小ホテル

昨日サボったな、日記。名古屋で研修だったもんで。で、電車でたかだか40分前後なんだけど、飲みに行って終電で帰ってきて、朝9時に名古屋ってのがどうもめんどくさかったので、自腹で4500円のシングル取ったんだけど、これが、今までにない極小・劣悪ホテルだった。名前はねぇ、全国にあるビジネスホテルなんだけどさ。窓なしシングル。なんとなく想像ついたけど、「寝るだけ」だしいいや。と思ってたんだが、ドア開けてびっくりよ。3歩先にベットこんにちわ状態よ。ほんとに4畳半って感じ。冷蔵庫なし、ウォッシュレットなし、シャワーのお湯がちょろちょろ(藁 20年前だな、マジで。ってか、20年前から進歩なしだったな。あるんだなぁ、まだこんな所が...。