美しい国

なんか、毎日のように「美しい国づくり」とかぬかしてる安倍晋三さん。どうも好かん。ってか、生理的に受け付けない。あの顔がそもそもダメ。話し方もダメ。挙句の果てに「美しい国」がもっとダメ。どっから見ても机上の空論、お坊ちゃま理論にしか聞こえない。今の日本国民、誰が憲法改正に興味あるんよ。少なくともオレはないぞ。どーでもいいぞ。ホントはどーでもいい問題じゃないんだろうけど、そもそも今の日本、それどころじゃねぇだろ。アイツはダメだ。もう、なんか問題あると、アセアセしてる感じがイタすぎる。あいつ、絶対「トップ」のタマじゃねぇ。せいぜい学級委員長か生徒会長止まりだ。クラスにいたらイジメられるな。だから「いじめるヤツに罰則を!」って極端な話になるんだ。アホだ。イジメはなくならない。どう向き合い付き合うか。いじめるヤツを罰則でなんとかしようなんて、絶対アホだ。
ってかね。彼がテレビの画面に出てきてね、「美しい国」と発言するとね、それだけで何故か拒絶反応が起きるのよ。好かんねぇ。