撃沈(・_・、)

新年、「自己を改め日々精進」とキモチを新たに仕事にハゲんでおるわけですが…。
今日行ったところが、県内ネットワークの塾本部で相手は財務部の部長さん。ちなみに取締役。社員数260人の大きなトコですわ。
10分前には着いてたんだが、5分前にそろそろ行こうかと思ったら、なーぜか名刺がない!名刺入れごと家に忘れてたっぽい…。
さすがに営業に来たヤツが名刺忘れました!じゃぁ話にならんので、会社に取りに帰る。幸い近くでさぁ。助かったよ…。
でも3分遅れ。もうダメね、全く心理的に余裕なくて。用意周到に組み立てた話もグダグタ(・_・、)
グダグタながらも1時間近く話し込みしてもらえただけでもありがたいね。結果的にはダメでした。ダメなのは商談自体でなく自分がダメダメでした。
さぁ次ね、次!済んだ話だ!