なんとかせぇよ。



 さて、問題です。以下の42カ国はなんのリストでしょう?なぜか日本も入ってますねぇ・・・。

アゼルバイジャンベリーズボリビアコンゴ民主共和国コートジボワールクロアチアキプロスドミニカ共和国エストニアエチオピアガボンギリシャグアテマラグルジアホンジュラス、インド、ジャマイカ、日本、カザフスタンケニアラオスマダガスカルマラウイモーリタニア、メキシコ、ナイジェリア、パキスタンパラグアイ、ペルー、フィリピン、カタール、ロシア、セネガルセルビア・モンテネグロスリナムタジキスタンタンザニア、タイ、トルコ、ベトナムザンビアジンバブエ

国務省が14日に発表した04年版「人身売買報告書」で、日本は国際的な人身売買への政府の対応が不十分だとして、監視対象国に挙げられた。主要8カ国(G8)で最低レベルの評価だ。80年代後半、「ジャパゆきさん」と呼ばれた東南アジアからの出稼ぎ女性の劣悪な就労が社会問題化して以降、いくつかの法改正が行われたが、「まだ足りない」と突き付けられた形だ。報告書の客観性に疑問も指摘されるが、日本政府が早急に対策を迫られていることは間違いない。(毎日新聞

人身売買の監視対象国リストでした。情けない。ってか、リストに載るのはなんとなくわかる。けど、この国の面々が・・・。同類ですか?先進国なのに、同類ですか?ヤバいんでないですか?お国は何をやってるんですか?くだらん年金法案通してるヒマあるんだったら、こっちの法整備さっさとやりなさいよ!はぁ、いろんな意味で情けない。日本人であることがイヤになるよ。。。