晴れて退職いたしました。



ひさびさにこのネタだな。本日晴れて退職となりました。
え?おまえ何言ってんだって?えぇ。あたくし「退職だ!退職だ!」と約2ヶ月前に騒いでおりましたが、「休職」だったんですねぇ(藁 保険証もありましたよぉ。挙句の果てには昨日マイナスの給与明細が届きました。初めてみました、マイナスの給与明細。払えばいいんですかね?払わないけどさ。
まぁ、冗談はこれくらいにして。
んー。微妙ですな。微妙ってか、複雑ですな。いやね、そりゃ正直「戻る気持ち」なんざ、微塵もないよ。ないけどさ、やっぱり親身になって大切にしてもらっちゃうと、オレも人間ですよ。ホント申し訳ない。申し訳なくて仕方が無い。ってか、そんなに大事にされる覚えもないけど。何かしたか?何かそんなにお役に立ってたか?
まぁ、こんなボヤキは以前にさんざんしたからもうやめておこう。前だけ向いて歩いていこう。
でも、ほんとうにありがとうございました。短い間だったけど、ほんとうにありがとうございました。この先、弱音を吐かずに、自分の決めた道を精一杯歩いていく事が、お力になれなかったみなさんに対するせめてもの「誠意」ではないかと思います。

それでは、明日から「本当の無職」です。職なしでございます。みんなありがとう。