がっかり。



 今日の未明。函館駅近くの雑居ビルが立ち並ぶ一角が火の手に包まれました。午前4時前の事です。8店舗が全焼したらしいです。9時ごろ出勤途中に立ち寄ったんだが、すさまじい事になっておりました。放火のようですよ。。。
 昨日の日記の通り、前日寝すぎた為、夜になっても眠れず年賀状を書きながら結局寝たのは4時前。で、会社の人から電話が来たのは5時過ぎ。すっかり寝ておりました。全く起きる気配なかったです。あわわ。
 昼のニュースでは全局が全国ネットニュースに上ってました。地方ローカル発で東京受けのニュースを「上り」といいます。五所川原の死亡火災も上りでやってましたね。上りになる程のニュースに立ち会えなかったのは非常に残念でたまらないのです。がっかりなのです。事件・事故はいつ起きるか全くわからない。日々、バランスの取れた規則正しい生活をしていないと、不測の事態に対応できないと思いましたね。ダメです。