寒いっ!!!



 なーんか、昨日の夜からさみぃなぁと思ってたら、ずーっと−7℃だったんだねぇ。日中もあがらず一日中−7℃。なめてた。さみぃし雪結構降ってるし。積雪は25cmだそうで。まぁ、雪に関しては青森で散々な目にあってるからそんなに気にはならないんだけど、気温はねぇ・・・。青森とたいして距離ないのに、なんでこんなに気温違うんだい?
で、今日。出社時に滑りました。つるつるーっと滑りました。家の近くなんだけど。函館って降雪は比較的少ないんだけど、風が強くてすぐに凍るんだね。だから主要交差点とか坂道とかってかなりの場所で道路全体がロードヒーティングになってるわけ。で、その溶けてた部分を甘くみてふつーに曲がったら全く曲がらずにウインカー付けたまま直進しました(汗 溶けてるのに、−7℃とかだとすぐに凍るんすね。危ないっすね。ラッシュ時じゃなくて良かったよ・・・。