くりすます



 22時過ぎ。会社の先輩から「ひとりでさみしくクリスマスかい?」的なメールが。そうか。そうだった。マジメに忘れてた。ふつーに金スマ見てたし。飯を食い終えた。灯油が切れた。寒くなった。なーんとなく腹が立ってきたので、灯油を買いに行くついでにエロビを借りた。クリスマスにエロビ。いいねぇ。
 灯油を入れに行った。ストーブの灯油缶も持っていった。少しでも多く持って帰る為だ。灯油缶には直接入れるな!的な張り紙を無視して入れてるとインターホンのスピーカーで怒られた。やめなさいって。ちょっと凹んだ。
 帰り道に朝飯を買いにサンクスへ寄った。チキンとか売ってた。なんか去年までの仕事を思い出した。車に戻った。となりでおじいちゃんが車の中でチキンをむさぼっていた。なんで?おじいちゃん、なんで?結構凹んだ。
 おやすみ。