衝動買い



 GW真っ只中。腹立つほど天気がいいねぇ。休みもらっても休みっちゅうか自宅待機状態だし、簡単に遠出もできないし。朝から起きて、ちょこっと編集するも・・・。あまりの天気の良さに腹が立ち、オートバックスへ。なんでオートバックスへ?
 そうなの。去年の夏、北海道周ってるころからMDの調子が悪くなり、秋頃にはさっぱり再生しなくなった。冬頃にはFMすら死にそうになり、とうとうAMラジオオンリーに成り下がるところだった。ぶったたいたらFMは復活したけど・・・。まぁ、北海道は民放FM多い方だから、そんなに不自由はなかったのだが。
 車でラジオしか聞けなくなってから、MP3プレーヤーとかいろいろ物色してたのだが、最近出てきたパナソニックのD-snapってのがいいなぁと。SDカード使えるのがおいしい。買っちゃう勢いでいろいろチェックしてたら、ひょっとしてセキュアMP3しかダメ?っぽいので、却下。いや、wmaも再生できるからたぶんMP3もいけるんだろうけど、よく考えたら、オレの場合は音源がほとんどUSENなわけだ。っつーことは、USEN→PCで一旦録音→切り分け・編集→カードへ転送、なんていう非常にめんどくさい作業が必要になる。ダメだ。ぜってぇやんねぇ。
 で、さらによく考えたら、衝動買いで買い集めた単品オーディオ機器類が埃をかぶりそう。NetMD対応のフルサイズMDデッキなんつーモノまである。何回使ったんだ?状態だ。LP2/4(1枚に最大320分録音できる)にも対応してるし。だったら、素直にカーコンポ買い換えろって話だ。
 っつーことで、オートバックスへ。物色すること約5分。即決、コレください。やぁ、たぶん衝動買いだ。ほとんど何も考えてない・・・。早速、初LP2モードで録音して、久々にラジオ以外のモノを聴いた。ちょっと新鮮だった(藁 でも、市内に買い物に行っただけ(藁
やっぱり、連休なんていらない。ってか、GWなんて必要ない・・・。