この先。



 みなさん、今の生活に満足してますか?将来は楽しみですか?今の仕事に将来はありますか?今年、まだまだ始まったばかりですが、今年の年収1,000万超えられますか?
・満足なんかしてないけど、他に仕事なんかないしねぇ。
・将来なんかいつ死ぬかわかんねぇんだから考えてないよ。
・1,000万なんてムリに決まってるっしょ。
こんなんだよ。普通の生活、普通の人はこんなんだ。当たり前だし別におかしくなんかない。いいんじゃないか、別に。9割以上の人間はこんなんなんだから。
じゃぁ。明日は出勤しますか?仕事に行きますか?決められてる仕事そつなくこなしますか?そうだねぇ。当たり前だな。仕事だもの、出勤するし、いつもの仕事をいつもどおりこなす。でもね、明日会社に行って仕事するって、あなた決めたんでしょ?人は無意識であれ、意思決定の上に行動してるんです。
じゃぁじゃぁ。ボーナス入ったから、うまいもの食いにいこう。おんぼろPC買い換えよう。なーんだって、結局は意思決定して、行動に起こしてるんですねぇ。
成功する人と成功しない人。それは、バカみたいに何かを信じてるかどうか。ただそれだけなんじゃないかな。バカみたいに映るのは、一般人が「そんなのムリ」っていう評価をしてるだけ。そんなのムリって言ってたら、いつまで経ってもムリ。まずは行動。よく考えて、でも行動。考えるだけなら誰にだって出来る。考えて、そして「こうなるんだ」って信じた人だけ成功できる。

そう、思いませんか?