順調に・・・?



 とうとう明後日は運命の日です。血液検査の日です。で、胆石&脂肪肝が発覚してからの努力の痕跡。
・1日平均2合食ってたごはんを1.5合に減らす。
・夕飯は8割がもやし。ボイルしたり炒めたり。鶏肉と一緒に。
・昼飯の食ってたカップラーメンは禁止。弁当のおかずは煮物とか。
・忙しくても朝飯は軽くちゃんと食う。
・揚げ物、鶏肉以外の肉類、コンビニ弁当一切禁止。
・会社にあるステッパー(ラテラル・サイ・トレーナーみたいなヤツ)1日15分以上。
などなどを実行し、いよいよ今朝、最低体重をマークしました。62.4Kg! 50Kg台が見えてきた感じだねぇ。ちゃんと中性脂肪は減ってるんだろうか・・・。

さて。
100円を持ってお店へ行き、87円の商品を買いました。おつりはいくらでしょう?
の、答えですが。誰も答えちゃくれませんでしたが。答えは13円。だけじゃありません。3つあります。13円/3円/0円です。100円持っていったんであって「100円玉」とは言ってませんからねぇ。90円出せばお釣りは3円だし。1円玉で持ってればお釣りはゼロ。大人になると「常識」が邪魔をしてやわらかい判断ができなくなるんです。でもでも。大人になったみなさま、どうぞ「常識」を持った大人になってくださいまし。