かなりあせった。



 今日の帰り道。会社の付近だ。函館も例年にない大雪で結構積もっている。会社付近は除雪がままならないため、かなりの「わだち」ができて-10度の寒さで完全に固まってる。段差は20cm近いところもある。おらの車はタイヤ幅も車幅も平均より広いので、わだちにすんなりハマってくれない。だからいっつもわだちをさけて走っている。
 今日も余裕でゆうゆうで「わだち」を避けようと「わだち」から脱出を試みたら、結構スピード出てたのね。んで、わだちが深かったのね。さらに、激しくツルツルだったのね。
 あっと言う間に「真横」になりました。1車線の狭い道で真横になりました。目の前には公園とかによくありそうな「切り株のフリしたコンクリートの柵」が!視界から消えるくらいまで柵に接近したのだが、ゴツンとはいかなかった。まさに危機一髪でございます。