今日は節分。



 まめまき。大豆だべ?北の方は何故か落花生。われながら考えてみた。この時期は雪が積もって、地面はべちょべちょ。だからか?落ちても拾いやすく食えるからか?本州ほとんど大豆だぞ。
 節分とは全然関係ないが、朝っぱらから飲み屋街が燃えてたので現場に寄って出社しようと思い、いつもと違う道を通ってたら、目の前を軽自動車が横断していきました。ブレーキを踏んだんだが、糞ABSのおかげでまったく止まる気配なし。かーなーり焦ったぞ!いつも通らない道だからオレが信号見落としたのかと思ったら、オレは青!赤信号平気で突っ込んできやがった!糞ジジイ!!60歳過ぎたら1年に一回でも試験やれ。ダメなやつは免許剥奪しろ!あぶねぇから、マジで。