またもや。



 愛知県安城市。人口約17万人のベットタウン。凄惨な事件、東京・大阪だから、大都市だから起きるような凄惨な事件は今や日本全国どこでも起きてしまう。
 1歳にも満たない赤ん坊は頭にナイフが刺さったまま病院へ搬送されたようだ。抜くに抜けない状況だったんだろう。助けようもなかったのかもしれない。
 今回も、またもや。被疑者は1月に出所したばかりだったそうだ。前科者だ。今のところなんで服役してたのかは報道されていないが、前科者には変わりない。日本の刑法は甘すぎる。何回書いてるかな、これ。今回ばかりは殺人容疑だから、相当刑は重いだろうけど。でも、死刑にまでなるのかな?また、俺らの税金でメシ食って、十数年したら世の中に出てくるんだろうな。ひどい世の中だ。やったもん勝ち。それが今の日本だ。