ダメ人間。



 今日の一日。朝、(ってか、昨日の夜から)凄まじい大雪で、函館では20年ぶりの大雪で、会社は車が入れないくらい積もってた。スコップでひとかきしたらびっくりした。しこたま重い。気温が高かったので、湿ったずっしり雪。戦うこと約2時間。
 昼近くになると、みなさん取材から戻ってきて全員集合。会社の前で雪あそび(に近い雪かき)。ふと思った。こいつらおかしい、と。平日昼間に全員でちんたら雪あそびをしていていいのか?付近の住民からは、こいつら仕事ねぇのか?とか思われてるんじゃねぇのか?と、疑問に思ったが、基本的に事件・事故なければさし迫った仕事なんてないんだな。
 昼飯を食った。みんなぐったりして、やたらと眠かった。全員ソファーで寝た。こんなんでいいのか?と思いながらも、爆睡してしまった。3時ごろに目が覚めた。ちょこっと仕事した。今日は疲れたから、という理由でさっさと帰ってきた。
 いいんだろうか、こんなんで。。。