たまには書くかな。



 寒いっすねぇ。寒いよ、マジで。最低気温がマイナス二桁になるとさすがに凹む。深呼吸が痛いもの・・・。おかげでガス代が13,000円でございます。いや、前にも書いたが、このガス屋が高すぎるんだと思う・・・。
 ところで、ここ最近は疲れきってます。だるだるです。仕事もそこそこ忙しいっつーのもあるが、そんなのはいつもの事で、今さらの事なんだが。結局、またもや「人」で悩まされてる状況だ。
 多くは語らんが、「最近の若いもんはわからん」の一言だ。。。浪花節は通用しないんだねぇ。ってか、浪花節でもかつお節でもなんでもないんだけどさ。なんつーの?負けてたまるか、っつーかさぁ。やってやるよ、みたいなさぁ。負けん気っつーか、逆切れっぽいとはいいながらも、行動に移すとかさぁ。そういうのがないのよ。そりゃ今どき「熱い」人間は「暑苦しい」だけなのもわかるけど、オレ別にそんな熱くねぇよ。ただ負けるのだけはヤだけどね。
 戦う前に、戦意がない。そもそも戦うことをしない。別に勝ち負けつけろとか、そういうのだけが戦いじゃないじゃん。生きていく上で、多かれ少なかれ常に自分とは戦わなきゃいかんだろ。やる前から「できません」。ヘタにやって失敗したら「もうできません」。何?どういうこと?悪いがやっぱりオレの辞書に対処法は載ってないな。わからん・・・。