カートンのおはなし



 たばこ吸う人多いと思いますが。みなさん、たばこはカートンで買いますか?自販機とかコンビニとかで毎回買いますか?
 血液型とまではいかないけど、性格によると思うのです。わたくし典型的なO型だと自負しております。カネというもの、いくらあっても足りません。ってか、ムダ買い?衝動買いとかが多すぎる。あとは小心者というか・・・。コンビニに行くと、ついつい余計なモノまで買ってしまうのです。タバコ1コだけじゃ申し訳ないとか意味不明な事を思うのです。んで、菓子やらパンやら買っちゃう。そんなに腹も減ってないのにさ。太る原因でもあります。
 わたくしは、かなり前からタバコはカートンで買うようにしてます。なぜなら・・・。
1.コンビニに立ち寄る回数が極端に減る。
2.ライターとかBOXティッシュとかもらえる。
3.カードが使えるコンビニが増えたから、現金いらない。
4.カードで払えばキャッシュバックもある。
手元にたくさんあったら吸う量が増えると思った時期もあったけど、1コずつかっても結局2つとか買って、予備に1個持ちあるてたから同じなワケ。
 カートンで持ってると「カネあるねぇ」とか言われたこともあったけど、違うから。逆だから。毎晩タバコ切れたとかいってコンビニ行くくらいなら、絶対安上がりです。