凹凹凹凹凹凹凹。



さぁて。何から書こうかな。
まず1つ。えー、今日で5日目です。例の腹痛。ということで、明日病院へ行ってまいります。
凹凹凹。なぜ凸じゃなく凹かというと。えー。音声トラブル3回目。しかもここ最近立て続けに。インタビュー撮れなかった。では済まされないんだなぁ。これが仕事なんだもの。結果から言ったら、まぁ技術的に(って程でもないが)なんとかなるし、なんとかしたんだけど。オンエアでも支障なかったんだけど。でもね、それはあくまで結果だし。
んー。胃痛なのかね。胃じゃないと思うんだけど。位置が違うし。でもね、精神的に相当やられてるのは確かだね。
人間なんてちっちゃいと改めて思いました。人間ってか、オレがね。だめだね。以前、5人でやってるって話はしたのか?してないのか。とにかく5人でやってるんだけど。やってたんだけど。そのうちの20歳の研修生は札幌へ、もうひとりは引きこもりへ。引きこもりじゃないけど、もういい。引きこもりにしとけ。いやいや。結局、オレ入れて3人。もー勘弁してよ、マジで。でね、人間なんつーのは自分より「下」がいるとラクなわけ。下っても、スキルや技術や年齢など色々あるけど、そういう風に見てないとはいいつつ、気分的にはやっぱり「下」がいるほうがラク。これ間違いない。下っ端の仕事が増えるとかそういうんじゃなくて、下には下の話題があるべ。あるんだよ。下ならではのうさばらしがあるんだよ。そういう気分転換がなくなったのもあるのかなぁ、と思うのであります。
とにかく、腹いてぇし、ミスするし、そのミスもなんか「やっときゃ良かった」的な後悔先に立たずみたいな。やりきれないミスだし。なんかなー。凹凹凹凹凹凹凹。