ナナちゃん人形

rm-nabekama2004-07-05



 みなさん、ナナちゃん人形って知ってます?人形っても、バカでかいんだけど・・・。

えっ!?ナナちゃんが性転換
スパイダーマンになっちゃった
 名古屋駅のマスコット、名鉄セブン前の巨大マネキン「ナナちゃん」が1日、映画「スパイダーマン2」公開にちなんでスパイダーマンに大変身した。ナナちゃんが“マン(男)”になるのは初めて。全身タイツのお尻部分には公開日の「7・10」の文字。セクシーに映画をPRした。

 6・1メートルの長身にカラーシール約100枚を張って完成。前日夜から11時間がかりの着替えとなった。顔まですっぽり覆うマスクを着けるのも初めて。スタイル抜群に加えて彫りが深い顔立ちがネックとなり、くぼんだ目や高い鼻を補正するため詰め物も必要だったという。

 普段は四季折々の衣装で“名古屋嬢”のファッションリーダー的存在のナナちゃん。男性ファンが多いスパイダーマンだけあって、この日ばかりは携帯電話で撮影するサラリーマンが多かった。13日まで。
(篠田有美 東京中日スポーツ

はっきり言って、こわいっす。