YBB(ヤフーBB)



 いやぁ。びっくりしたねぇ。なんと、今この更新は「YBB」経由です!まぁ簡単に言えば不正アクセスになるのかな?不正じゃないよ、勝手につながったんだもん(藁
 今日、無線LANカードとAPのセットを買ったのね。まぁ会社で使ってるんだけど、何気にカードつけたまま帰ってきたわけです。で、なにげに(ってか、確信犯的に)、自宅周辺のAPを探したわけですよ。そしたらあるじゃないですか、こんな山のふもとなのに。どこから漏れてる電波かしらないけどさ。ESS-IDは「YBBUser」となっております。かなり電波よわいけど、勝手にIPも貰えちゃってます。いいねぇ、プロバイダいらないじゃん、マジで。北海道にも持っていこうっと。公衆LANというものはありませんが、ヤフー様の無能ユーザー様がたくさんいらっしゃるようなので、勝手にご家庭のYBBを利用させていただこう。
 いやぁ、しかし。「知らない」って怖いね。みなさんもちゃんと勉強してから使わないと、大変な目に会う可能性ありますよん。お気をつけて・・・。