市町村合併

生まれ育った岐阜県も、市町村合併祭りだ。祭り。聞いたこともない市が勝手にできてる。ここ青森も来年くらいから市町村合併しますな。
そうなんです。北海道も例外ではないのです。212市町村が!!212じゃなくなっちゃうんです!これは問題です。大問題です!
まず、コテはじめに函館市周辺。
2004/12/1付で亀田郡戸井町・恵山町椴法華村、茅部郡南茅部町函館市編入
来年2005年には約60の市町村が合併・編入等により姿を消す。ってか、名前が消える。ってことはだよ。カントリーサインもなくなるんだよ!!やっぱり今年中に全部回らないと二度とお目にかかれない市町村が出てくるんすよ!

という、今日もネタのない日記でした。まってろ〜北海道!