壊れた。



何気なく電池が減ってきたので携帯を充電した。んだけど、充電中の赤いランプが点かない・・・。んー。なにやっても点かない。電池マーク1コだし、やばいなぁと思いながら。本体か?充電アダプタか?ってか、炊事補佐いればアダプタ一緒だから試せたものの、持って青森へ行ってるし。
ということで、ボーダフォンショップへ。ショップの充電器だとあっさり充電できました。アダプタがやられてたのね。そりゃSH-51から使ってるからね・・・。53のヤツはどっかに行っちゃったのよ。どこにいったのかね・・・。仕方なく、近くの電気屋でどれにでもあうヤツ980円で買ってきた。
ってか、ショップまで行ってねぇ、手ぶらで帰ってくるわけないっしょ。予約ちゃったよ、903SH。3Gのヤツ。
おいらは、ショップのねえちゃんに聞いたよ。素直に言えって。エリアはどーなんだ!?と。やっぱり厳しいのか?と。市内はなんとかなるのか?と。したらね、市内でもダメなんだとさ。よくよく聞いたら、市内っても、合併した新市内の事ね。それ、市内じゃねぇから。山越えて1時間もかかるところ市内じゃねぇから。。。
まぁ、旧市内は大丈夫(だと思う)という、曖昧なねえちゃんの言葉を半分信じて予約してまいりました。レッドは19日入荷だそうで。
3Gでテレビがつくまで待とうと思ってたんだけど、ようやく数々の反省を生かした機種となったので、2年以上愛用したSH53とお別れすることにしました。3Gの役立たずリポートがしばらく続くと思いますが、たぶん永遠と役立たずだと思いますが、3Gの人柱となってみることにしました。