てれびのちから。

rm-nabekama2005-06-12



 先ほどボクは恐ろしい状況に遭遇しました。
フジ系のあるある2、今日は寒天特集。まぁ、昼のおもいっきりテレビの夜版みたいなもんだ。ダイエット真っ最中のみなさんにはうってつけの食材だと思われる。
以前は食品関係にいて、今はテレビでしょ。だからテレビのチカラの恐ろしさは十分承知だったので、ギリギリまで観て、番組終了10分前に店に向かった。当然、寒天を買うため(藁
乾物コーナー周辺には人だかりが!!!・・・。ないっす。寒天が並んでいたと思われる3フェイス分の棚がすっぽりからっぽ。豆腐・こんにゃくコーナーのトコロ天も残り1コ。おそろしや・・・。ってか、おめぇら電話してっけども、それは家からかい?買って来い!という指令の真っ最中なのか?だいたい、君たちはテレビを見てないはずだから知らないハズだ。
諦めないオレはケーキ食材にあると思いダッシュ。あったよ、粉寒天。4つ。オレやさしいから1つ残してやった。誰か買えよ。あげるよ、1つぐらい。
明日は全国のスーパーから寒天が消えるんだろうなぁ。怖いなぁテレビって・・・。