引き留め工作



 毎日のように引き留め工作活動に遭う。ほとほと疲れてきました。げっそりです。痩せないけど(藁
 今日も、仕事行きたくなくて遅めの出勤だったんだけど、やっぱり待ちかまえてたよ、T部長が。T部長って今はなき電波少年だな。それはどーでもいいんだけど。
 いやぁ、今さら決断変わらんでしょう。さすがに。なんかね、すごいのよ。変動が・・・。怖いくらいでございます。まぁ、オレが辞める!って言ってる為なのか、そもそもこの会社もマジでヤバイってようやく気づいたからなのか、理由は不明だけど。
 21日付でまたまた人事異動がございます。オレが「使えねぇ」って言ってる連中が移動対象です。いやいや、待ってください。オレ残りませんよ?そんな、いくら使えない人間だったとしても、若干26歳の若造のグチで彼らの人生狂わせないでくださいよ。本社連中の多くも、こっちにくるようです。本腰入れるっぽいです。で、なんで今さら?そんなに辞めてほしくないかい?うーん。手遅れだねぇ、もういっぱいいっぱいだし。
 21からこうなるから。こうしていくから。このままじゃいかん。色々な意味で、おまえがいないと機能しない。頼むから助けてくれ。力を貸してくれ。。。。。。。うんぬん、かんぬん。。。
 いや、ありがたい話ですよ。この不景気の世の中です。ここまで会社全体で引き留め工作に入られる人ってはたして何人いるんでしょう。そう考えたら、光栄ですし、ありがたい。でも、イヤ。やだもん。毎日の引き留め工作がうっとうしくて仕方がない。話聞いてても上の空。なんも覚えてない。聞く気もないし、頭にも入らない。うんうんって頷いてるだけだ。

 なんか、状況的に、マジで夜逃げ同然で強行突破するしかない気がしてきた、今日この頃です。最後の最後までツライんですねぇ。もうイヤです。いろいろイヤです。