誰かたすけて



 自分いっぱいいっぱいです。最近よく、思うんです。自分、相談べただなぁって。別に相談する相手がいないんじゃないです。なんとなく、「相談」ってこと自体しないんです。「され」専門。相談されることは多々。所詮人の事ですから、自分じゃないですから。相談受けるのは得意だよ。
 いろいろね。ありすぎてさ。なんか、自分が何人もいるみたいだよ。オレはね、商品じゃないし、モノでもないんだ。心も感情も持ったひとりの人間です。そんな大した人間でもなく、単なる自分勝手に生きてきたただの若造です。なのに、それなのに、知識が必要?代わりはいない?ぜひうちに来てほしい?独立すべき?・・・。辞める!って言った途端に、いろんな人の私利私欲がいっぱい見えてきちゃって、つらいです。オレが欲しいんでなくて、オレの知識だろ?でもな、そんなカネになる知識なんて持っちゃいねぇし、社会人失格だし、どーでもいいんだよ、オレなんて人間は。みんなおかしいよ、高く買いすぎだよ?きっと、みなさんが欲しいのはオレじゃないんだよ、知ったふりしないでくれ。
 みんな必死だよ。自分的には辞めるの必死だけど、周りもっと必死だよ。なんか、必死さに負けそうだ。いや、負けてる。負けてるからこれだけ弱らされてるんだ。うざい、うるさい、むかつく、ありがとう、全部全部一気に来すぎ。もう、あたくしの感情はオーバーフローしました。今日は間違いなくオーバーフローしてます。誰か助けて。でも、誰とも話したくない。誰ともいたくない。でも誰かたすけて。誰かたすけて。


心配してくれるんだったら、ありがとう。してくれなくてもいいよ。どこまで追い込まれても死んだりはしないから、安心して。とりあえず、そっとしといてくれ、みんな。