出会いと別れ

rm-nabekama2004-03-28

今日もケータイから更新なり。

もうすぐ4月。世の中、お別れのシーズンですねぇ。社会人になっちゃうと出会いも別れもあんまりないんだけど。今年は違った。例の件があって、結局4人が辞めていった。自分も含めて辞めるの決定してるのも更に3人。なんか学生卒業以来の大量お別れ祭なのだ。卒業までのカウントダウンみたいな、微妙な感じの2週間だったなぁ。どんな言葉かけていいのか?とか。どう送り出せばいいのか?とか。
みんなみんなありがとうでした。最後はみんな自暴自棄になって、ダメ人間やさぐれ集団と化してたけど、先の見えないこの時代。放心状態にならざるを得なかったんだ。どーでもいいこともおかしくて、笑ってないとみんな耐えられなかったんだ。
第1陣が会社を去って1週間。ようやく広すぎて静かすぎる事務所にも慣れてきた今日このごろ。残された期間、一応やるべき事はやるつもり。