クレーム



ちと、不祥事がありまして。まぁ、クレームなんすけど。
何気にヤバめ、っちゃぁヤバめなんですけど。騒いでも仕方ないので、どう処理するかな。と。
で、かーなり凹んでおります。クレームで凹んでるんではなくて、ですよ。
あのー。「そのツラはなんだ!」と。お怒りなんですね。ええ。「何ふてくされてるんだ!」と。
んー。すいません。そんな事いわれても、ですね。反省と謝罪の意はたっぷりなんですけど、
どうも、この顔は無表情だととかく「ふてくされてる」感がたっぷりになるんだな。
その、「反省してる顔」をどっか教えてくれるところはないですかねぇ...?
というのも、たぶん、これが初めてではないんですよ。たしか、走馬灯のように、同じこと言われて、なんでか火に油を注いだ事があるんですよ。思い出すんですよ。でもねぇ、人間便利にできてるんだか、単純に物忘れが激しいんだか、何処の誰だったのか、何の謝罪だったのかも思い出せない。
まぁ、なんでもいいんだけど、謝罪が苦手というより、表情がね。難しいねぇ。誰か教えてちょうだい。