あおもり2007

勝手に「あおもり2007」でまとめさせていただきます(笑)
8月12日
予定より半日遅れて青森到着。中央ICで降りて、まっすぐ下湯に向かったんだが、期待通りに携帯圏外で断念して、林道を通って憩いの牧場を視察。お盆って季節柄、家族連れが「本来」の目的でご利用されてるため、キャンプは厳しそうだったので、仕方なくいつもの月見野へ。
着くや否や、どこかで見たことのあるヤツがお出迎え。たぶん本人はお出迎えした気はないんだろうけど、こっちはお出迎えされてる気分(笑)。お世話役とお友達が一泊して朝を迎えてました。朝食をご馳走になり、汗だくで設営。
岐阜を出てくる段階で、全く準備らしい事はできずに、とりあえず道具&ボックス類を手当たり次第詰め込んで来ただけなので、全部ひっくり返して在庫確認。大小ランタン、全てマントル破壊されガッカリ。必要なものを買出しに行って、風呂入って、徹夜なのでマン喫で数時間仮眠。

8月13日
お盆真っ只中で、霊園の奥の月見野ってのも...。まぁ霊感という第6感は一切持ち合わせていないので、全く気にならないんだけど。
忙しい時間を縫って、事務局長と炊事班長が顔を出してくれました。夜8時にJRを乗り継いで補佐が青森駅に到着予定だったので、しばらくは飲まずに我慢してたんだが、あまりの暑さと、餃子がこんがり焼けてしまったので、ここでノックアウト。ビールを開けちゃいました。
補佐は...。月見野までタクシーです(笑)。夜に月見野霊園を通過して、さらに上だもの。自殺でもするんでねぇ?とか思われなかったべか...。




パエリアです。サフランライスです。相変わらず、うめかったっす。






















もう1品。超お手軽。トマトとハムのチーズ焼き。うめかったっす。
























8月14日
とにかく暑いので、奥入瀬渓流にでも行けば涼しいんでないか?と、淡い期待を胸に十和田湖へ。甘かった...。あづい。とにかく暑い。「やっぱ天然のクーラーだねぇ」とか、言いたかったんだが、車窓も眺め、車のエアコンに浸ってました。














8月15日
もう帰還の日。いやぁ短かったねぇ。暑かったねぇ。でも雨、1滴も降らなかったんだよねぇ。rainman返上だなぁ(笑)。朝はベーコンエッグでしょ。






















なんか、久々に「ゴミ争奪戦」を思い出した光景(笑)。すっかり後ろ見えねぇもの。
いろいろお世話になりました。会えなかった人たち、ごめんなさい。時期が時期だけにね。今度はもうちょっと考えて来ますわ。
あと、局長がなにやら企画してるので、また来ますから!




今回の写真は全て910SH。5Mピクセルのデジカメですから。ほぼデジカメいらずです。

あと、ブログがうぜぇのか「はてな」がショボイのか、レイアウトすげぇめんどくせぇ。自分で書いた方が100倍ラクだ。見にくかったらすまん。これが限界だわ。