問題が2つ

 支店長がこの4月で異動だったんだけど。今度の人。んーどうなんだろうか。体育会系だな、ノリが。若干めんどくせぇな。あと、酒の席はキツイな。まだ39だしな。ガツガツこられたらうっとうしいな。
 んで、顔合わせっつーことで軽く飲みに行ったのはいいんだが、帰るに帰られなくなって、気づけば1時だ。クルマだし、仕事柄さすがに飲酒は絶対できんので、まったく飲まずの6時間。腹も減って、帰りにコンビニ寄ったら「おぅ!久しぶり!」って、ごめん。あんた誰だ。なんか、秒殺で声かけてきたから、あっちは確実にオレを理解してるわけよ。会話してみる事、約5分。ごめんよ。思い出せなかったよ。すまねぇAくん。
 職業柄、顔を覚えるのが苦手というのは致命的だと思うんだ。逆に覚えられやすい顔つきらしく、よく「どこどこいたでしょ?」とか、事後報告を受けるんだが。そんなの、当然覚えてないし、会った記憶すらねぇよ。ダメだな。大問題だな。