いい加減、やめなさいよ...。

子供使った車爆弾テロ報告=米軍、新戦術と警戒−イラク
3月21日15時0分配信 時事通信
 【ワシントン21日時事】米軍の掃討作戦が続くイラクの首都バグダッドで最近、車に子供を乗せて米兵を油断させ、子供もろとも爆破する車爆弾テロが報告され、米軍は武装勢力の新たな戦術とみて警戒している。
 米統合参謀本部のバーベロ地域作戦担当課長が20日、記者団に明らかにした。それによると、先ごろ、車が検問所に近づいてきたため、警備の米軍兵士が停止を命じたが、複数の大人に加えて子供2人が後部座席に乗っていたため、米兵は油断して検問所の通過を許可した。すると、車内から大人だけが逃げ出し、その直後、車は子供を乗せたまま爆発したという。
 同課長は「子供をおとりにしたテロ攻撃は初めてであり、敵はこれほど残忍な手口に訴えている」と述べた。

近頃は事件も凶悪化して、ニュースで心痛めるなんて事はあまりなくなってきたんだが、さすがにコレは、ねぇ。アメリカは地球の軸なんだろうなぁ。ブッシュよ、あんたはバカだよ。世界至上まれにみるバカだよ。
しかし、「大人だけ逃げ出し...」って。あんまりだろ。あんまりだ。