♪とうとう♪

rm-nabekama2006-12-16

カロッツェリアのAVIC-VH009
買っちゃいました。違う。買ってもらっちゃいました。2〜3年誕生日もクリスマスも何もやってないから、買ってやるよ、と。成績3倍になるなら、なんぼでも買ってやるよ、と。え〜?とか思いながら、オートバックス行ってみた。「どれにするの?」とか言ってるから、マジで買う気だ...。期は逃すまい。
工賃含み、なんやかんやで、27万!すんません!ごっつあんです!ありがとうございます!3倍には...ならんよ。効率は3倍良くなっても成績は3倍にはならんから。
ってねぇ。まぁ3日ほど前に取り付けも終わってたんだけどね。いろいろ忙しかったし、いじってもなかったし。高いっしょ〜?高いよ、定価で30万超えてるもの。確かにHDDナビでも半値くらいからあるし、DVDなら10万前後で揃うんだよな。まぁ、でも買ってくれるって言ってるし。よかった事にしよう。1DINインダッシュタイプだとそれだけで2〜3万高くなるからね。
一応、さらっと感想。
んー。ナビっつーか、パソコンだな。極めてパソコンだな。パソコンとネットの世界に慣れちゃってると、別に感動はないんだけど、よく考えたら高いだけあるなぁと思う機能があっさり使えたりする。
あと、文句たらたらのソフトバンクですが、やっぱりソフトバンクでよかったなぁと思う。ほとんどの機種がBluetooth対応してるので、ハンズフリーはあたりまえ。通信機能もケーブル接続無しで勝手にやってのける。極めて快適。クルマに乗ったら、ケータイとナビが勝手につながるから、ケータイはポケットの中でOK。CD入れたら通信して曲名とか勝手に取ってくる。同時にHDDにコピー。オービスデータや渋滞情報もダウンロードできる。
とにかく通信なしでは死んでるも同然なナビだと思われる。パケット代が怖いなぁ...。がんばって成績上げさせていただきます。。。