山岡家



北海道人の中では、賛否がまっぷたつに分かれるラーメン屋。ご存知のチェーン店です。ちなみにおいらはキライです。キライっつーか、なんつーか、勘弁してくれって感じです。あんまりこういうことを書くと、営業妨害だとか目くじら立てられるので、苦し紛れにフォローしておくが、ラーメンなんざぁ好き嫌い個人の勝手であって、好きなやつはそこに行けばいいわけ。まぁ、ここもねぇ、店増やしてるぐらいだから、好きなヤツはおるんでしょう・・・。

でね、大垣インター降りてすぐにねぇ。できてたのよ。びっくりなわけよ。2日目ぐらいに気づいたね(藁 目には入ってたんだけど、長らく見てたから気にならなかったんだね、きっと。恐るべし山岡家。全国制覇が夢なんだろうか。。。気になったので調べてみたら...東日本は制覇してるんだねぇ。まぁがんばってくれ。
http://www.yamaokaya.com/shop/index.html