不覚にも・・・。



 電車男で泣いてしまった(藁 ってか、やりすぎだ。でも新しい切り口だねぇ。少なくとも2ちゃん知らなきゃわかんない構成だもの。時代の変化を身に染みて感じたよ。
 かねてからの持論。別に座右の銘とかでもなんでもないけど。Win95時代からネットにつないでHPも作ったりして、へなちょこだけどプログラムも組めたり、そこら辺のお父さんよりはパソコンできる程度だけど。携帯とか、パソコンとか、家電も情報化家電になって俗に言う「デジタル時代」。ってもね、所詮、使うのは人間なわけよ。人は目で見て、耳で聞いて、身体で感じる。その五感はすべてアナログなんです。劣化なくデジタルで伝わる分だけ、お互いのアナログさってのがビシッと伝わるわけです。アナログがデジタルに置き換わるのは技術だけで、結局はデジタル技術をつかって、アナログをどう表現するか?それが大事。最近の若い人たちは脳細胞もデジタル化されていて、中途半端なアナログ世代のボクには「0と1」にしか見えません。脳みそに直接接続してアナログ変換するマシンでも開発しなきゃいけない時代がくるのかも。
でもそれはきっと「表現の仕方を知らない」だけ、なんだと信じてみる。


 さてと。構成表でも作るか・・・。あと1週間しかないからね。29日、月見野ですか・・・。いいなぁ。ふつーならなんもない時期だから行けたんだけどなぁ。編集真っ只中と思われるので絶対ムリだなぁ。