行ってきた。



 期日前投票に行ってきたぜい。19時過ぎだったんだけど、結構ヒトいたなぁ。やっぱり投票率結構高くなるんだろうか・・・。さらっと分析してみると。
1.今までも投票に行ってたヒト
→俗にいう組織票、労組とか宗教だとか、一種の「政治病」にかかってると思われる。もしくは、国民の権利だ!と目的意識のあるヒト、無党派層ともいう。
2.今回は投票に行こうと思ってるヒト
→若年層とかで「誰に入れたって何も変わんないし」的な一種の他人事思考のヒト。興味がないわけではないが、わざわざ投票所に行くのもめんどくさいし、行くまでの「価値」がないと考えるヒト
3.今回も投票に行かないヒト
→そもそも興味も全くなく、考えもなく、衆議院参議院の区別もわからん頭の悪いヒト。おそらく納税や勤労の義務すら全うしていない有権者とみなされない成人。
オレは2.だな。さて、みなさんは何番なんでしょう・・・。2.の人たちがどれだけいるのかによっては、結果がさっぱりわからんくなるんだなぁ・・・。