反日運動。



 テレビを騒がしている中国・韓国の反日運動ですが・・・。メディアに属する者として、一言いわしていただくと。。。
 あれねぇ、一部なの。ほんの一部の人間なわけ。100人が暴れても、大騒動のように映っちゃうわけ。でも14億人だっけ?中国の人口にしてみれば、ほんの一部でしょ?マスコミのチカラってほんと怖いと思うよ。
 メディアで取り上げられて、ネットで広がっちゃうから「情報」のもつチカラってほんとに怖いと思う。一部だってわかっててる自分だって、ヤツらの行動みてると「糞野郎」にしか映らない。あの糞野郎ぶりは目に余るものがあるが、日本も悪い。過去を美化してるとまでは思わないけど、「事実」を隠しちゃいけない。後世に伝えなきゃいけない義務があると思うのです。ヤツらに言わせれば「日本は犯罪国家で最悪」らしいが、じゃぁ中国も韓国もいままで一切戦争してないのかい?人殺ししてないのかい?とにかく過ぎた事実「過去」は元に戻せないんだから認めざるを得ないでしょ。
 情報があふれてるこの社会において、全てを鵜呑みにせず、自分のチカラで情報を処理する能力が求められます。自分で処理するということは、すなわち、勉強しろということです。現代日本人がヤツらのように熱くならないのは、ほかならぬ「日本の美化教育」にあるのかもしれません。過去の事実をよく知らないから、理解できずに熱くもなれないのです。
 でも、熱くなってるヤツらも、過度の「日本最悪教育」を受けているというのも事実です。みなさんもちゃんと勉強してくださいね。